※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供2人いて幸せだけど、なぜか妊娠している人が羨ましい気持ちになる。3人目の希望はあるが、現在は迷っている。流産経験が2回ある。同じような感情を持つ方いますか?

子供2人いて幸せなのに、
なぜかママリ見てても
妊娠してる方が羨ましいなぁと思ってしまいます😣

お友達も妹も妊娠していて、
まだ1人目や2人目なのに、なんでこんな風に思ってしまうのか不思議です💦


3人目は欲しいなぁという希望はありますが、
現段階では迷っています😢
また流産経験は2回あります。


同じような感情になる方いますか?

コメント

deleted user

回答になっておらずすみません🙇

私は独身の子が羨ましいです。ザ・自由人!と言った所が凄く凄く羨ましいです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自由で良いですよね~✨
    この前スタバで寛いでる女性見て懐かしいなぁと思いました😂

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰+

私も思います!!笑
2人居て、幸せなのに
いいなーって羨ましくて
子供欲しい願望強いです🤣

私も、9月に流産経験してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して下さる方がいて良かったです😊
    私が変なのかと思いました💦
    願望強い+流産経験あると思ってしまうんですかねー😣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    それもあるかもしれないですね…。
    流産してなかったら
    産まれてた子なので
    余計にって思ってしまいました…。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣
    もし産まれてたらって、
    たまに思うことがあるので、そこからこのような感情になってるかもです💦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

んー、少し依存なのかもしれません。
妊娠中はずっとお腹の中で大きくなっていくのが幸せなんだと思います。
悪阻とか辛いですけど!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も依存かもちょっと異常なのかなーと思う時があります😣
    幸せそうって思うからですかねー💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を産む時って基本前向きな人が多いのでそうなりたい、そうありたいって思っているのかもしれませんよ!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    そうかもしれないです✨
    ありがとうございました😌

    • 10月17日
deleted user

分かります🥺私も2人いるのに妊娠報告とか見るとすごく羨ましくなります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して下さる方がいて良かったです😊
    羨ましく思いますよねー😣
    もう一度お腹に宿った幸せを感じたいって思うからですかねー🤔

    • 10月17日
はじめてのママリ

私も前似たような質問して
女性の本能かもと回答がきてなるほどなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー!なるほど。
    本能というのもあるかもしれないですね😣
    ありがとうございました😌

    • 10月17日
みつママ

思います思います!
私も2人子供いるのですが、
今1人目妊娠中の友達のことを羨ましい〜って思います^ ^
なんか妊娠中って独特の気持ちになりますよね。
特に産んだ後の幸せMAXな感じ。
それをこれから味わえるのが羨ましいと思っちゃいます。
たまーに息子達の寝顔見ながら、産まれた時のこと思い出してみると幸せな気持ちになります!
2人とも幸せにしないとなと改めて思います♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    共感嬉しいです!
    そんな感じです😂
    ほんとに私の気持ちを書いて頂きありがとうございます💓

    • 10月17日
m-mama💚

わたしもママリの妊娠・出産のカテゴリ見たり産婦人科で妊婦さん見ると「いいな〜」って思います🥺
でもまたあの陣痛を味わうのは勘弁ですが🤣💦w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり思いますよね😃
    共感して頂きありがとうございます😌
    たしかに妊婦期間と陣痛は大変ですが😅

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

わかります!3人で終わる(今妊娠中)予定ですが年齢的に10年後でもいけるのでその時考えようって思ってます😫
私も1人目の前に流産しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目、10年後いけるなんて羨ましいです🥺
    共感嬉しい頂きありがとうございました😊

    • 10月18日
もふもふ。

わかります!
まだ2人目新生児ですが、3人目考えたり。
妊婦さん見たりするといいなぁと思ってる自分がいます💡
子供2人だともう経験する事ないのかと思うと寂しい気持ちになります🥺💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうでした!
    産まれたばかりの新生児からすでに3人目と考えてしまいます😂
    なんか2人で諦めようとしてる気持ちもあるから羨ましいのもあるかもですね😄

    • 10月18日
絢乃

分かります😂3人いるのに。笑
しかも上が年子で参ったな毎日を送っているのに...笑
今妊娠しようなんて思わないですが、
羨ましく思います🥲
なんだろう、上の方も仰ってたみたくこれから味わえるのが羨ましいみたいな感じですかね。
本当に依存みたいなものなのか😱
何人産んでも同じこと思いそうって自分でも思いますが、、
とりあえずまだまだ可愛い3人目を楽しみながらいつか4人目産めたらなーって思っときます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人いるのに思うのですね👀
    私ももしかしたら3人産まれたとしてもこういう感情になり続けるかもしれないです😂
    また味わえるのが羨ましい、そうかもしれないです😌
    ありがとうございました😌

    • 10月18日
Rurimaru

すごくわかります!!!
3人目考え、先週、流産してしまいました。
私も合計2回流産してます…
まだ病院に行かなきゃで、妊婦さんみるとかなりつらいです…
2人いるけど、もぅ1人増えたらもっと幸せだろうなとか、
子供たちが赤ちゃん欲しいって言ってたの叶えてあげたいなとか思ってます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流産すると余計に辛いですよね😣
    私の周りの家族や友達がみんな短周期とかで苦労せずに流産もせずに妊娠しているので、それもあるかもしれません💦💦
    子供たちに言われると叶えてあげたいって思いますよね😊
    叶うと良いですね✨

    • 10月20日