※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

妊娠中のやせ型の方、お腹は柔らかいですか?張りやすいと感じますか?身長と体重も教えてください。

やせ型の妊婦さんいらっしゃいますか?

もともと160センチ43キロであまり肉がなく、妊娠してからお腹は膨らんできているのですがあまり柔らかい感じがしません。
はじめは常に張ってるのかな?と不安だったのですが、看護師さんや旦那には肉がないせいだと言われます。
固くはないけどパンパンな感じというか…

やせ型の方、普段のお腹は柔らかいですか?
張りやすいと感じますか?
よろしければ身長と体重も合わせて教えてください(>_<)

コメント

や68

168cm50kgでした。
私も後期入るまでお腹全然目立ちませんでした!
張りやすくはなかったですが、柔らかくはなかったですね(^^)
寝転ぶと柔らかかったかな、、?

• あかべこ

あかべこ

やっぱり柔らかくないですよね!
    安心しました(*^^*)
    私も横向きで寝転ぶとようやくふにふに感じられます♪

• 12月19日

コメント失礼しますm(_ _)m

私は157cmの42kgでスタートしました!
私もふっくらしてきた頃からなんかパツンパツンて感じで検診の時に質問したら同じようなことを言われました(^^;
それから安心して?妊婦さんはみんなお腹こんな感じなんだろな〜と呑気に過ごしていたら28wでお腹の張りから切迫早産の診断を受け、即24h点滴入院生活になりました。。
私の場合ですが、お腹にほとんど肉が無いからか、胎動が刺激になり、お腹の張りに繋がっていると言われました。
なので、あまり油断せずにいつもとお腹の感じが違うな?と思ったらなんでも聞いた方がいいですよ〜(T▽T)

• あかべこ

あかべこ

詳しいお話ありがとうございます!とてもためになりました(>_<)
    私も赤ちゃんが動いてるのか張ってるのかよくわからない(胎動が張りを誘発してるのかも)ので、やっぱり少し気を付けないとなと思いました(>_<)
    ちなみに切迫早産のときはご自分で気づかれたのですか?なにか自覚症状があるのでしょうか?💦
    よろしければ教えてください(>_<)

• 12月19日

退会ユーザー

自分では何も気づいてませんでした(;_;)
    検診のときに
    張ってるのかよく分からないんですけどお腹がよくパンパンになるんです
    て、軽く言ったら
    念のためNSTで計測しようか〜
    と、計測してもらったら強烈な張りを検知し、実際に張ってるときのお腹を診てもらい、内診もしたら切迫早産だったので、そのまま入院になりました(T_T)

• 12月19日
  • あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    やっぱり自分ではわからないですよね~(;_;)
    教えていただいたことを忘れずに、張りを気にしながらいきたいと思います(>_<)
    ありがとうございました✨

• 12月19日

退会ユーザー

ホントに妊娠は人それぞれなんで、ちょっとでも気になることは何でも聞いた方がいいですよ(^^)
    私は初期からずーっと体調が悪かったので正直マタニティライフにいい思い出はありません!笑
    あかべこさんは無事にマタニティライフ楽しめて無事に赤ちゃんと会えますように(*^◯^*)

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
r u r i

160センチ40キロで妊娠して
あかべこさんと同じ週数の時
同じ感じでしたよ(´・ω・`)

もっとお腹が大きくなってから
張ってるな〜と分かるようになりました☺️

妊娠後期にはいり食べ悪阻で
20キロ太りいまは
産後ダイエットに必死です(笑)

• あかべこ

あかべこ

同じような方がいらっしゃって安心しました(*^^*)
    20キロも太ったんですね!出産は難産にならなかったですか??

• 12月19日
  • r u r i

r u r i

出産はスーパー安産でした😊
    予定日より5日早く
    本格的な陣痛から約2時間で産まれて
    きてくれました(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

• 12月20日
ママまぁ

150cm39kg体重はそんなでもないけどサイズ3号でお腹周りお肉ない人でした
同じくずっと張ってる感じでしたよ!
同じく病院では大丈夫だと言われてました♪
そうは言われてもこわくて安静にし過ぎたのか、予定日前日でもまだまだ開いてない状態で沢山動くように言われました( ̄▽ ̄;)

• あかべこ

あかべこ

わーよかった♡同じように感じている方がいらして安心しました(*^^*)
    そうは言われても怖いですよね!凄いわかります!今も無駄に安静にしちゃってます。笑

• 12月19日
優

私は162センチ、47キロで妊娠中もほんとわからないね〜って言われてました。
後期になってだいぶお腹が出てきて張ってしんどいこともありましたが、それまでは張りもそんな感じたことなかったです☆
私も張りがわかるか心配してましたが、張るとお腹がしんどくなって分かります‼︎

• あかべこ

あかべこ

服着てると全然わからないですよね!(>_<)
    お腹がしんどくなるんですね。あんまりそんな感じはないので、少し安心しました(*^^*)

• 12月19日
ノウゼンカズラ

162の47で、お腹周りに肉がつきにくいタイプでした!

妊娠中ぱっつんぱっつんでした(笑)
伸びが悪い感じ…というか。
臨月でも全然お腹出てなくて、赤ちゃんにとっては狭かったろうなぁと思いました😁

• あかべこ

あかべこ

伸びが悪い感じ!よくわかります(>_<)
    赤ちゃん狭いんですかね?苦しいんだったら申し訳ないなぁ…

• 12月19日
maru

157センチ35キロです。
お腹結構パンパンですよ!
たぶんいっぱいいっぱいになってるんですかね💦
でも妊婦健診で何も言われないので気にしてはないです😆

• あかべこ

あかべこ

パンパンですよね!カチカチじゃないけど張ってる様な感じ(>_<)
    同じような方がいらして安心しました♪

• 12月19日