※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

警察にDV相談した場合加害者に連絡行きますか?直接何かされたりではない…

警察にDV相談した場合加害者に連絡行きますか?

直接何かされたりではないのですが
旦那と喧嘩になると物を壊されたりしてます。

子供の前ではないのですが

何かあった時のために準備というか
証拠を残しておきたいです。

何かある前に…って感じですが
今は動けない状況なので…

有力な証拠を残しておきたいです。
やはり録音とかでしょうか?

コメント

ゆゆ♡

私の場合は警察に連絡し、実際暴力を振るわれた自宅に刑事さんと生活安全課の人が来ました。
そこでかなり細かく状況説明しながら刑事さんが旦那役になりどのように何をされたか何枚も順を追って写真を撮りました。
加害者への連絡は私が決めれました。
今回は加害者へ連絡しないようにしました。
記録として残るので次に何かあった時にスムーズにいくみたいです。
あと裸になって身体に傷がないかもチェックされました。
女性の警察官の方にですが。
娘もチェックされました。
何ヶ月か後に電話がかかってきてその後どうか尋ねられました。

ママリ

よっぽどのDVでない限り本人が希望しない限り連絡行かないですよ!
110番登録もできます。
相談に行くことで、お互い社会的に不利になるとかもありません。児相には連絡行くとおもいます。

証拠は録音や暴れた現場の写真がいいです。

色々気にするなら、配偶者暴力相談センターがオススメです。警察相談より敷居低いけど、相談歴としては残ります。

• ママリ

ママリ

たびたびどつく暴力があるので、警察に相談して希望して指導してもらったことがあります。

• 10月18日