※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

里帰り出産中で、帰省後の部屋配置に悩んでいます。リビングと寝室にベッドを置くか検討中です。皆さんはどうしていますか?

里帰り出産だったので実家にいるのですが、お正月明けに帰ろうと思っています。今はほとんど部屋から出すことはないのでベビーベッドに寝せているのですが、戻ったら家事などをしながらとなるとリビングと寝室に1つずつベッドが必要になるなと思っているのですが、皆さんはどうしてますか?ちなみにリビングにはベビーベッドを置いて私達が布団なので寝室には折り畳み式の低いベッド?を買おうと思っているのですが意見くださいm(__)m

コメント

のんママ

うちは寝室がベビーベッドで、リビングではクーファン使ってました!
動き回ることはないので、ローソファーに寝ておく事もありました^^
今はプレイジムに居る事が多いです♪

ゆきち

私はバウンサーをもらってあったのでそれをリビングに置いて寝かせてました✨
揺らせれますし😄
ただ寝返りうつようになったら使えなくなるので、その時は1人で遊ばせるか、歩行器みたいなのにいれてます✨

わたなべ

リビングではベビー布団を使用してました。
寝返りも打たないうちは自分で動くこともないので、硬めの布団の上なら、ベッドじゃなくてもいいかなーと思います。

ポン太

リビングに玄関マットみたいなの敷いて、その上に毛布置いて赤ちゃん寝てます😊

咲絢mama♡

私は里帰り中だけベビーベッド使用して、アパートに戻ってからはベビーベッド使ってないです!
ベビー布団を敷いてその上に寝かせてました\( ¨̮ )/

ゆぅウサ

私は、コンパクトベッドを使っていました。

里帰り中はベビーベッドの中に入れて使っていて、自宅では夫婦のベッドの上に置いて使用していました♪

リビングでも最初はコンパクトベッドを使用していましたが、持って移動するのが面倒になって…

リビングではバウンサーを使用したりもしていました✨