※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で転職を考えています。通勤が30分かかる新しい仕事に不安を感じています。子育てと仕事の両立について悩んでいます。皆さんはどうやって仕事を決めていますか?

現在、育休中ですが、仕事復帰のタイミングで転職しようと思ってます。
1人目の時に正社員を退職してパートになっているのですが、次に転職しようとするところが自宅から車で30分くらいはかかります。

今まで仕事は自転車で20分以内のところしか働いたことがなく、通勤に30分は長いなと思ってしまったり、通勤時間が短ければその分長く働けるし、早く帰れるし…と思ったりです。

でもやってみたい仕事ではあるので悩み中…

子供ができてからどうやって働くのが1番良いのか分からなくなってきてしまいました。

育休明けでそのまま働いている方が多いとは思うのですが、みなさんはどうやってお仕事決めてますか?

コメント

A&A

私は通勤時間、片道1時間半です…😅本当勿体無いですよね。
産休・育休を経て復職しましたが、正社員・ワーママが多い・福利厚生がしっかりしている…など、多分もうこんな会社に入れないと思ってるので、どうにか通勤してます😅私は通勤時間で、見逃し配信みたり、音楽聴いたり…貴重な1人時間を楽しんでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半ですか😭毎日お疲れ様です😭
    確かにワーママになっても働きやすい環境っていうのはとっても大事ですよね。近場でも仕事しにくい環境だと何だかな…って感じになりそうです。
    通勤時間を1人時間として楽しめるのは良いですね!

• 10月17日

出産前からずっと同じ所で働いていますが、通勤時間が長くて、ずーっと辞めたい辞めたいと思いながら働いてます😂
車で40~1時間。雪の時は1時間半です。
自転車で通える距離が理想です!

通勤時間と交通費も含めて、時給換算してみたらいいですよ!
通勤含む拘束時間とやりたいお仕事内容が、給料に見合っているなら、検討されたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭雪の日はどうしても長くなってしまいますよね😭
    なるほど…通勤時間なども見合っているのか検討してみようと思います!

• 10月17日