※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳の子供が最近イライラし、泣きやむことなく文句を言い続ける様子に困っています。声掛けを無視することもあり、毎日疲れています。どうすればいいでしょうか。

上の子供(3歳)についてです。

最近、毎日事あるごとにぐずったり泣いたりします。
朝起こすとまだ寝たいと泣き、朝ごはんも催促してもずっと喋ったり歌ったりで進まず、もう時間がないから行くよと言うとまだ食べると泣き、幼稚園を帰ってきてからもおやつを食べたい、食べたらまだ食べたいと泣き、弟とケンカをして泣き、、
そして泣き出したら長いです。泣きやんでもグズグズいつまでも文句を言うのでそれにとてもイライラします。

また最近、歯磨きしようや、トイレに行こうなどの声掛けも無視してくる事があります。
何度呼んでも無視するので聞こえないの⁈と言うとまたぐずります。

毎日毎日イライラしてとても疲れます。
どうするのがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え😂一緒すぎて笑
めっちゃ無視されますよね‼️無視されすぎて聞いてんのか💢テーブルばーーーーん!✋(手痛かった😭)したことあります😂

なんか、3歳になって急に扱いが難しくなったというか、常にグズってる感じで機嫌の良い時がなくなってきたなと感じました💦3歳あるあるなんですかねぇ??
とりあえず満3で幼稚園行ってくれるようになったのでなんとか私の精神面保ってますが、この状態で家庭保育だったら本当にストレスやばかったです、、、

• みみ

みみ

本当にそれです笑
    いやいや期とはまた違う感じのグズりですよね😫
    うちも今2人とも保育園に入れて今日から働き始めましたが、仕事が楽で(と言ったら変ですが)お迎えの時間が憂鬱です😂
    同じような方がいらっしゃって少し気が楽になりました☺️

• 10月17日