※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
お仕事

看護師として復帰した方へ ①復帰しましたか? ②どんな働き方ですか? ③子供はどちらに入所していますか?

もともと看護師さんしてて、専業主婦から仕事復帰された方に質問です。
①看護師にもどりましたか?
②どのような働き方(勤務時間など)してますか?
③子供は託児所と保育園どちらに入所させてますか?

コメント

ぽんちょ

①戻りました。病院勤務→訪問看護に変えましたが😊
②8:30~17時の週4勤務です。
社保に入れる程度で働いています。
③子どもは2人とも幼稚園です☺︎

• Eicoha

Eicoha

2年ブランクあっての、訪問看護というのは、厳しいと思いますか?
    お子さんが2人とも幼稚園に行き始めた頃にお仕事復帰されたんですか?

• 11月30日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

わたしも3年程ブランクがあっての訪問看護をしているので、大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

上の子は年少から幼稚園、下の子は2歳児クラスで保育園に入園出来たので、去年1年間は別々に送迎でした🚗!今年から2人とも幼稚園になってます👧🏻👦🏻

• 11月30日

①戻りました。
②下の子が4ヶ月になってから復職して扶養内パート→扶養外パート→日勤常勤→夜勤ありフルタイム(現在)です!
③託児所にいれていて、上の子は4月から幼稚園の年少に通っていて下の子は現在も託児所、来年から幼稚園にいきます。

• Eicoha

Eicoha

4ヶ月から!!
    それは尊敬いたします😭😭
    日々お疲れ様です!
    コメントありがとうございました😊

• 11月30日
はじめてのママリ

①ブランクありで戻りましたよ!
②9時から17時半の週4パートです。
③下の子は激戦区で認可園に入れないので託児所です。上の子は認可園です。

• Eicoha

Eicoha

どのくらいのブランクで戻りましたか?病院に戻られたのでしょうか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランク6年です🤣
    病院で働いています。2年だったらブランクじゃなく長期休暇です🙌きっと大丈夫ですよ〜。

• 12月6日
はなちゃんの母

①戻ってないです。妊娠。切迫で退職。3年間自宅保育後、全く違う職種にいます。
②週3回 9時から15時パート
③子供は認定子供園に入れました。

• Eicoha

Eicoha

差し支えなければ、どのような職種で働かれているか教えていただきたいです!
    認定子供園は保育園になるんですか?

• 11月30日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

初めまして☺︎
    仕事は製造業になります。主に検査キットや、健康食品などを扱っています。
    認定子供園は、幼稚園が保育も行っている園になります☺︎
    年少さんの歳になると、14時半までは幼稚園として機能していて、その後、保育に切り替わります。メリットは幼稚園の時間帯は教育なので、毎日連れてくるように❣️と言われるので、仕事がない日でも堂々と連れて行けます。デメリットは、行事が多いです😭

• 11月30日
こっこ

①近々戻ります!
②フルタイム(9時〜17時)です!
③上の子は認定こども園、下の子託児所です。来年4月からの保育園の募集で上の子と同じ園を第一希望にして出す予定です✨

• Eicoha

Eicoha

フルタイム!ほんと尊敬します🥺🥺
    日々お疲れ様です✨
    コメントありがとうございました!

• 11月30日