※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

仕事をしている方に質問です。子どもがRSウイルスで熱が下がっても、咳が続く場合、登園はいつ頃から可能でしょうか?

お仕事されてる方にお聴きしたいです!
仕事をしていて、子どもがR Sになった場合、熱はもちろん下がってからになりますが、咳はどの程度で登園してますか??
R Sの咳は長引くと聞きましたが(1〜2週間)、熱が下がって元気なら、1.2週間も仕事休めないですし、どれくらい落ち着いたら登園してるのかなー?と思ってお聞きしたいです🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がって、少し咳があっても、咳で夜起きない、昼寝はできる!のあれば登園します☺️

• あおさん

あおさん

ありがとうございます😊

• 10月17日
バナナ🔰

うちの園は医師の登園許可書が必要です😄
休んだのは10日程です😊
熱は4日程で下がりましたが、咳が酷くて登園出来ず・・・登園許可が出た時はすこーし咳が出るくらいでしたよ😊
園のしおりに登園の目安はありませんか?
RSは咳が長引くので2週間くらいお休みする覚悟は必要かと💦

• あおさん

あおさん

やはり許可証必要ですよね!
    うちは必要ないんです😅
    熱は6日続き咳はだいぶ落ち着きました。今日は母に見てもらっていて、お昼寝の時は出てたけど、日中はあまり出なかったよ!と言ってたのでだいぶマシになってきました😮‍💨夜中咳で何回も起きてたので心配してましたが、ちょっと安心です😌ありがとうございました😊

• 10月17日