※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
住まい

小鳥を飼ってる方に質問です🙇‍♀️🙇‍♀️今現在リビングにキャスターがつい…

小鳥を飼ってる方に質問です🙇‍♀️🙇‍♀️

今現在リビングにキャスターがついてるハンガーラック?が遊び場になってしまって、洗濯物がかけられなくなってるのでラックを撤去して天井から止まり木やちょっとした遊び道具を吊るしたいなと考えています。
ラックはラックで真ん中にチラシを敷いてフンをキャッチできてて便利だったんですが、遊び場としては邪魔で😅

私の希望としては
なるべく天井に穴を開けたくない
止まり木の下にさらに板か何かを吊るしてフンをキャッチしたい(床に散乱させたくない)

のですが、いい案はありますか?😭
ネットで検索したんですが、突っ張り棒はリビングに遊び場を作るので長すぎるのでダメでした。
天井と床で縦に突っ張る棒は、昔洗濯物吊るすのに使ってて邪魔で撤去したので考えてません・・・。

こんな感じなんですが何かありましたら教えてください😭

コメント

鳥さんでも種類色々なので参考になるかわかりませんが💦
うちは今まで、セキセイインコ、サザナミインコをお迎えしてます。
身も蓋もないかもしれませんが、どんなに遊び場作っても彼らにはお気に入りが出来てしまい、それが人間に不利な場所であってもなくても関係ないと思います😭
今遊んでるそのハンガーラックは継続して遊び場として使うのは大きいのかな?
大丈夫ならそのままにして、フン落とすのもいい感じだと思うので、洗濯物干場を別に考えた方が早いかと思いました😔 。 o O ()

• ソフィア

ソフィア

うちも同じくセキセイ、サザナミいます😍
    毎回洗濯物を取り込むのにどかしたりでなるべくなら撤去させたいんですよね😅
    今はそのラックは使えない状態なので、隣の部屋に取り込んだ洗濯物を引っ掛けてる状態です😱
    ご回答ありがとうございました✨

• 10月23日