※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳の男の子が長期間下痢が続いており、仕事を休むことが多くなっています。薬を飲んでも改善せず、保育園の登園も難しい状況です。相談者は心配しており、職場の方からは子供が大事だと言われても気持ちが落ち着かないようです。

一歳の男の子です。
最近下痢が続いています。
受診して薬をもらい飲んで治って、何週間してまた
下痢して薬飲んで治っての繰り返しです。
そのため仕事復帰してすぐ休むことが多くなり
1ヶ月に1週間以上は休んでしまいます。
保育園は下痢が三回以上すると登園は無理なので
仕事を休まざるを得ません。
また下痢が今日は1日10回くらい出ています。
薬を飲んでもよくなりません。
その中でも数回ぐらい生臭いようなにおいがあります。
色は濃い緑のような色をしています。
こんなに長引くものなのでしょうか😭

仕事はみんな同じ道通ってきてるんだから
お互い様だし、子供が1番なんだから仕事のことは
心配しなくていいと職場の方に言って頂いてますが
やっぱりいい気分ではなくて😭

コメント

deleted user

下痢は結構長引きます😭💦
が、あまりに続くならまた受診、可能なら別の病院にかかっても良いと思います!

薬は整腸剤ですかね?
自己判断ですが、病院から貰ったのなくなってもしばらく市販の顆粒ビオフェルミンとかあげても良いのかなぁと思いました🤔

うちはもう病院言っても整腸剤もらうだけなら…と思って、
下痢あるけど元気なら割と自己判断でビオフェルミンあげてます😅