※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこすけ
住まい

お子さんの通学時間どのくらいですか?今戸建てを検討しています。いいな…

お子さんの通学時間どのくらいですか?今戸建てを検討しています。いいなと思った物件があるのですが小学校、中学校まで3キロくらいあり悩んでいます。小学校はスクールバスが使えるみたいなのですが中学は徒歩のみみたいで歩きで40分くらいかかります。冬距離あるので天気悪いとき大変だなと思う気持ちと3年だしその家の周りに歳の近そうな子供が結構いたので同じ方向の子と帰ってくるなら距離はあってもそこまで心配いらないのかなと思ったりします。中学生のお子様がいらっしゃる方お話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

部活の後とか遅いしそこから3キロはかなりしんどいですね、、大人でも歩きたくないです🤣
頻繁に迎えに行けるような環境ならいいと思いますが、近年は猛暑もすごいし、冬より夏を心配した方が……

• もこすけ

もこすけ

自分も歩きたくないので別のを探すことにしました、ありがとうございました😄

• 10月20日
はじめてのママリ

去年、戸建て購入しました😊
小学校まで12分
中学校まで6分です。

家を買う時に学校までの距離は近い所を優先して考えました。
3キロは大変だと思います💦
私自身、中学まで徒歩で50分かかりましたが雨だと大変だし帰宅は部活で疲れてる中歩いて帰らないと行けないのでホントにしんどかったです😓
学校は好きだけど通学がしんどくて何度かズル休みした事もあります。

私なら候補から外します💦

• もこすけ

もこすけ

普段でもきついのに雨や雪や風が強いだともう帰るのも辛いですよね、別の物件をさがすことにしました、ありがとうございました😄

• 10月20日
春

うちも中学校まで3キロくらいあります!チャリ予定です!!
と言っても息子の年代になったら変わるかもですがね🤣🤣

• もこすけ

もこすけ

自転車使えるんですね!天気悪い時バスとか使えるならまだ良かったんですが徒歩しか認めてませんと言われたので別の物件をさがすことにしました、ありがとうございました😄

• 10月20日