※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko
雑談・つぶやき

はぁー愚痴です(´Д`;)義実家とは一見仲良くやってるように見えてるはず…

はぁー愚痴です(´Д`;)

義実家とは一見仲良くやってるように見えてるはずなんですが、、、
どうも考えかとか育って来た環境か違いすぎて内心は苦手です😅

そして年末が出産予定日なんですが、義姉は年末年始の仕事の休みが長くていつでも動ける(未婚、彼氏なし、友達も少ない)ので陣痛きたら連絡してね!!!
すぐ行くからと言われました💦💦

私の病院は普通分娩の中に院内助産とゆうのがあって、そこで出産する時は立ち合いが家族以外でも入れます。
それで義姉は立ち会う気満々のようで…
出産経験もないのに他人の出産に立ち会おうと思える神経が私にはわかりませんが😅

でも色々あって立ち会いは旦那と娘、母親だけになり、一安心してました。

が、しかし。
出産後赤ちゃんが小児科に預かられる事が確定になっていて、入院中の直接面会はママパパしかできなくなった事を伝えると…

退院後、お正月で義弟夫婦も帰ってきてるから義実家みんなで私の実家に来ると言い出しました😭
私は里帰り出産なのて実家で過ごしてます。
ぶっちゃけ迷惑です。
退院早々大人数でおしかけてほしくないです。
赤ちゃん見たいのはわかりますが💦

うちの実家は団地で狭いし犬も2匹いてるし、認知症の祖母もいて…

生まれてめでたいし、是非来てくださいと言うべきなんですかね😅
私が苦手と思ってるからイヤだと思ってしまうのか…

世間一般的にはどうなのかと…

コメント

ノウゼンカズラ

それは嫌ですね😣💦
ご実家の状況をお話してお断り出来ないですかね😖💦

• sakko

sakko

実家の状況知ってるはずなんですけどね💦💦
    赤ちゃん見たいのが勝ってるんでしょうね😭

• 12月20日
snow

おめでたいことで子供を楽しみにしてくれるの気持ちは嬉しいですけど、状況が…( ̄▽ ̄;)
体を休めるための里帰りなのに休まらないですよね💔
というか、相手方の実家にお正月という特別なときに大勢で来るのか…うちは両家で交流がないので想像できません(゜_゜)

• sakko

sakko

実家に義実家の人達が来ると思うだけで疲れます💦
    まさにありがた迷惑とゆうか…
    なんとか誤魔化しながら阻止しようと思います😭

• 12月20日

退院早々大人数はキツいですね(^_^;)

気持ちはすごくありがたいですし申し訳ないんですが…っていうのを前置きして実家の状況を話すしかないですね💧

• sakko

sakko

そうですよね💦
    今は里帰り中ですが、家自体は義実家から徒歩2分ぐらいのとこなんで、帰ってしまえばいくらでも会えるんですけどね😅
    ま、それもイヤなんですけど…笑

• 12月20日