※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
産婦人科・小児科

3歳の次男が風邪で病院に行き、薬を飲んでいる。保育園で下痢が続き、薬の副作用か風邪か悩んでいる。他の子にも下痢がいる。

3歳の次男ですが、土曜日午後から咳が出始めて、日曜日酷くなり病院に罹りました。風邪でしょう、と薬を処方してもらい、日曜日の昼から飲んでいます。

仕事も休めないので、今日はとりあえず保育園に行かせましたが、午前中に2回下痢をして、お昼に早退し迎えに行きました。

先程18時にトイレでまた結構な下痢をしました。

嘔吐・熱はなしです。

薬の副作用に下痢が記載あり、副作用のための下痢なのか、それとも胃腸系の風邪なのか……

今まで薬飲んで副作用出たことないです。

保育園では1番小さいクラス0歳児クラスで、下痢の子が何人かいるそうですが、他では居ないそうです。

コメント

ハル

えーーー。
なんだろう。。。
季節の変わり目だから胃腸風邪?
ノロウイルス?
でも吐いたりはしてないからノロウイルスじゃないか。。。

胃腸薬も一緒に出してほしいですね。。。
まぁ下痢は菌を外に出してるからいいけど。。。
おしり痛い😭😭😭

お尻に塗る薬もくれぃ。。。

はやく良くなりますように✨✨

• あやそう

あやそう

そろそろ、胃腸風邪・ノロ流行る時期ですよね……
    去年は家族でクリスマスに胃腸炎でダウンしてたので🫠‪‪💦‬それが今年はないことを祈りたいですが……

ビオフェルミン飲ませてみました💊これで様子みたいと思います😢

• 10月17日