※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

5歳の兄が1歳の弟に過剰な愛情を示し、弟が困っている。兄は療育中でコミュニケーション能力は高いが、弟に対する行動が過激。親が仲介しても改善せず、困惑している。

5歳の兄が、1歳になる弟への愛が強くて困ってます。

執拗なハグ、抱きつき、ほっぺにチュウ
弟が泣いても、泣くまでベタベタ付きまとう

です。

弟も遊んでる途中で急に突き倒されたりハグされるので
「ンンー!」と泣いて嫌がる声を出してたりします😥💦
言葉も出ないし、抵抗もできないので親が毎度仲介に入りますが、困ってます💦

今日は思いっきり口にちゅーしました。

親が見てないところで、こっそりやったりしてたりします。
可愛いから!の度を超えてて、我が子に申し訳ないけど気持ち悪いです、、、、

年子のお子さんやら2歳差とか女姉妹とかならまだわかるのですが、、、かといって男兄弟だからダメと言いたいわけではないのですが、止めないしずっとしつこいのでもやもやします。

私が考えすぎですか??

お兄ちゃんはコミュニケーション能力や力の加減、衝動的に体が動いてしまう、多動気味で療育に通ってます。
言葉や生活面ではどちらかと言えばよく理解しててできる方です。

コメント

まーまり

それくらい普通、考えすぎ

まーまり

ちょっと第三者からみても嫌だなと感じる

Ri_mama

上のお姉ちゃんたち常にそんな感じです😅
私も愛が重すぎる❗️泣いてる泣いてる💦って毎日言ってます😇

仲良しなのはいい事なのでそこは否定せず、押し倒したり抱っこしたりしてたらダメだと伝えてます。
ぶっちゃけその愛情急に冷めると思います😓
6歳の姉が3歳の子が生まれた時そうだったのですが、喋るようになったら喧嘩ばっかりです😅

むしろ3歳の娘がお友達大好きすぎてお友達にチューを迫るのでコロナ禍だしほんとやめさせたいです😓笑笑