※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科が混んでいるのはコロナの影響ですか、それとも元々の状況なのでしょうか?混雑で予約が取れず、受診が困難。状況が早く改善されることを願っています。

小児科がいまだ激混みなのって、コロナのせいですか?
それとも、もともとこんなものでしたか?

かかりつけの小児科、いま混みすぎて予約を受け付けなくなってしまって、発熱したら駐車場に止めてからじゃないと受診できなくなりました💧なので、みんな駐車場があくのを待ってクリニックの周りをぐるぐる…すっごく大変です…
スタッフさんも大変だと思いますが…

こんな状況早く終わってくれーー😭😭😭

コメント

みぃ

季節の変わり目で風邪ひきやすいのとヒトメタやRSが流行ってるからだと思いますよー💭
コロナだけじゃないと思います💦

きき

コロナ前はこの時期から多かったですが、コロナ禍で風邪引かない子が多かった分今反動がきてるきがします💦
発熱しても普通に受診出来てたのが同居家族にコロナがいれば受け付けてくれなかったりで制限されてるのもあるのかと。

ママリ🔰

コロナで受付人数が制限されている、コロナ禍で軽い風邪でも受診して登園許可を貰わないと幼稚園にいけないので通院する人がいる、手足口病やヘルパンギーナなど感染症が流行ってるなどかな。

深呼吸

寒くなってきてるのと寒暖差が激しいので恐らく体調崩しやすいんだと思います!うちの子も風邪ひきました。

はじめてのママリ🔰

コロナもありますし
今度はインフルの予防接種も始まってますし
ペンパル、ヒトメタ、RSも流行ってるので
永遠順繰りで忙しいんだと思います😰

はじめてのママリ🔰

コロナよりも季節的に色々流行ってるんだと思います。
寒暖差激しいですし💦
後は保育園や幼稚園で風邪症状あると直ぐに受診勧める所が増えたのも大きいのかな?と思います🤔

ママリ

皆さまありがとうございます
まとめてですみません!
やっぱりコロナだけじゃなくて他の風邪の流行すごいですよね😨
うちの幼稚園も、風邪症状あればすぐ受診!と言われてるのでそういうのも大きそうですね😭
異常事態な混み具合が続いてるので…早く解消されてほしいです🥲