※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

出産後に熱が出やすくなり、体調が弱いです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

5歳と1歳の子供がいる、41歳の母です。
子供を出産してから、体調を崩しがちになり熱が出るようになりました。
出産して身体が弱くなった方いらっしゃいますか?

出産前はほとんど熱を出した事がなく数えるぐらいで、不摂生な生活を送っていても身体はとても頑丈でした。

しかし、出産をしてから年2回も高熱を出すようになりました。
最近では上の子の風邪をもらい、その風邪が移って高熱で寝込んでました。

歳のせいかなと思ったり、今は授乳中で授乳で私の栄養分がなくなり、免疫力がないのかなぁと思ったりと、自分の身体の弱さに情けなく思ってしまいます。

同じようなご経験された方、されてる方、いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

きき

32歳ですが同じですよ😅
独身のときのほうが不健康な生活だったのに😇
ただ風邪引いても思うように休めないから長引くんだろうなとも思います。
子供いないときは無理して仕事に行っても帰ってきたらゆっくり休めてましたもん😐

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    確かに子供いない時は無理して仕事行っても、ゆっくりゴロゴロと休める時間ありました😣
    子供いると、思うように休めないですもんね。
    まだまだ先は長いので、しっかり栄養付けながら体調気を付けます

• 10月18日
yuu*

私も41歳で6歳と2歳の子どもがいます😊
ぴよさんと同じくらいの年齢で、子どもの年齢も近く、思わずコメントしています😊

年齢と共に、体の不調はやっぱり出てきますよねぇ笑💦
治りも遅いし。

ただ、やはりぴよさんは今授乳されているとのことで、栄養を子どもさんにたくさん与えてあげているので、体調を崩しやすいのはあると思います😊

私はコレステロール値が高いですし、隠れ糖尿病だし笑、いろんな不調もありますが、日々笑って過ごせたらいいかって思うようにしてます😊

• ぴよ

ぴよ

返信が遅くなりまして、申し訳ございません😭😭

同じ様なご年齢との事で凄く嬉しいです✨

やはり体の不調が出てくるような事なのでしょうかね🥲

日々笑って過ごせたら✨
    とても心に響きました。
    私も大変ですが子供との時間、楽しみたいと思います。
    コメントどうもありがとうございました😊

• 11月3日