※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

徳島市の保育園入園について、第一希望の園に受かった方の点数や、島田おひさま認定こども園の人気や雰囲気について知りたいです。3箇所の希望園を出す予定です。

徳島県徳島市の保育園入園について
R4.5産まれで0歳クラスで育休明けで復職予定です。シングルではない方で第一希望の園に受かられた方、点数は何点ほどありましたか?
夫が単身赴任で基本的に不在で両親は共に20-30分ほどの距離に住んでいて、基本的には協力は得れません。希望園を3箇所記載して申請を出そうと思っているのですがどのような点数の方が入れているのかを知りたい為ご質問させていただきました。

あと名東国府も人気があると聞いたのですが、島田おひさま認定こども園についてのご存じの方がいらっしゃいましたら人気なのかどうか、雰囲気がどんな感じなのか教えて頂きたいです。

コメント

ママ

点数自分が何点かわからないのですが…

島田おひさまは先生皆さんいい人だし、給食も美味しいらしいです!コロナ前は保護者の方で実食あったみたいですが、我が家はコロナあたりで入園したので、未だ食べたことないです。いとこ情報です。
3歳児クラスから英語と体操教室があります!
今年からこども園に変わったので3歳児から5人人数加わりましたが、基本0.1歳児しか入園できないです。
第一子とかなら狭き門かもです。

国府の中では1番人気な園なように感じます。

私的には駐車場広いので送迎が楽でそこが1番いいですね?

• みず

みず

メッセージありがとうございます!とても参考ゆなりました!0.1申請ですが第一子なので違う園になるのも覚悟で第一希望で申請をだそうと思います!

駐車場とても広いですね!見学に行ってとてと驚きました!

• 10月18日
  • ママ

ママ

0.1歳だと基本3.4人に1人の先生が担当してくれてるので、安心してます!他の園もそうなのかもですけど。

木の家とかだと駐車場狭いし…
    国府だと朝国道から入る時と国道から出る時が不便そうで。
    立地面ではいいと思ってます!

体操服や園児服は購入しないといけないので、その点はちょっと出品はあります!

布団クリーニングもお金払ったら利用できるので毎週の持ち帰りがなく便利です!

• 10月18日
  • みず

みず

分かりやすくありがとうございます!駐車場が広いのと道的に通りやすいので立地はいいですよね!

出費はどこでもあるとは思いますが情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございました!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

自分の点数はわかりませんが、第3希望まで記入して、第1希望の園に入れました!
後で保育課の人に聞いた話では『育休からの仕事復帰』の方は優先されると伺いました!それに加えて私は育休短縮で申請したのでより優先されたっぽい?です!

保育園入れるといいですね🥺

• みず

みず

メッセージありがとうございます!そうなんですね!私も一応短縮にはなるので期待したいと思います!ありがとうございました!

• 10月20日