※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で卵黄2/3まで食べて問題なし。卵黄1個分が多く感じるため他の食材も取り入れている。白身へ進むタイミングについて相談中。

離乳食の卵について教えてください🥺
いま離乳食中期です。
卵黄2/3まで食べて、これといったアレルギー症状はありません。
あまり量を食べられる方ではなく、卵黄1個分ってけっこうな量なんですよね…💧
お粥と卵黄だけでは飽きるみたいで食べなくなるので、他の食材もあげており、卵黄1個分を食べきれません。
そこで白身への進み方ですが、量を食べられるようになって白身に進んだ方がいいのか、卵黄2/3食べて問題ないなら白身にすすんでもいいのか、みなさまどうされましたか?

※離乳食の本に、卵黄1個分食べられたら白身へ。と書いてあるのは認識してます。

コメント

もな👠

1個食べてから進みましたよー!

テキトーにやるなら白身に進んでもいいと思いますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    アレルギー怖いので、慎重に1個分食べられてからにします!👶

• 10月17日