※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

産後4日目で恥骨痛がひどく、歩くのも辛いです。痛みに耐えながら赤ちゃんのお世話も大変で、整形外科での治療を希望しています。同じ経験の方、治りについて教えてください。

産後4日目です。
今入院中ですがとにかく「恥骨痛」がひどくなっていきます...

ペタペタ歩きをしてましたが、ついにペタペタ歩きもできなくなりました。一歩一歩一動作痛みに耐え何とかスローモーションで歩けてますが、何かに捕まって体重をかけないと痛すぎて無理です...

もちろん寝返りや起き上がるのもだいぶ時間をかけ痛みに耐えてる感じで、ロキソニンも骨盤ベルトも効きません...

ここまで酷いと何か炎症や骨盤の歪みなどの他にもあるのかと思ってしまうレベルです...同じような方いますか?
またどのくらいで治りましたか?

総合病院で入院中ですが、お願いしたら紹介してもらいこのまま整形外科で診てもらえたりするんですかね?見ていたら骨折とかのワードもあったので...赤ちゃんのお世話も正直自分自身が起き上がったり立ち上がったり歩くのが困難な感じなのでこの痛みを早くおわらせたいです...おしめの取り替えやミルク、泣いててもすぐに対応できず1人焦っています🥲

文章が変ですみませんが回答お待ちしております。

コメント

すず

ご出産おめでとうございます😊
大変ですよね💦
私は恥骨痛とかでは
なかったんですが
出産後全く尿がでなくなり
毎回管通して出してもらって
ました!
あまりにも出ないので
同じく総合病院
だったので泌尿器科の
予約を入院中にとってもらい
そのまま診てもらいましたよ!
なので一度助産師さんや
看護師さんに相談してみても
いいと思います!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊✨

尿出ますか?出る感じわかりますか?と凄く聞かれますが、そんな産後トラブルがあったのですね...ぽこまんさん大変でしたね💦

科は違えど相談したら予約してもらえるかもと知れたのでとても助かりました!一度相談してみます✨

• 10月17日
  • すず

すず

ありますあります笑
    ちなみに今回の妊娠中にも
    出すのに時間が
    かかる時期がありました💦
    そういう体質なのかなと😭

してみてください!
    少しでも改善して
    退院できるといいですね💦

• 10月17日

恥骨はそれほどに痛くはなかったんですけど、妊娠中や産後の痛み放っておくと一年後私のように腰が爆発します😂

私は入院中に骨密度の検査をやってきてくださいって感じだったので、入院中であれば先生に言ってそのまま検査してもらってりできないですかねー?
わざわざまた来るより絶対楽ですよ!

• まるまる

まるまる

産後の体のケア大事そうですよね...色々体が崩壊されてる気がします😂💦腰今は大丈夫ですか?どこまでも付いてくるトラブルの一つな気がして心配です...

そうなんですよね!こんな状態だからこそ今病院いるのでついでに検査して欲しいです...お願いしてみます✨ありがとうございます!!

• 10月17日

退会ユーザー

産後で大変な中、お気遣いありがとうございます!
    私は産後1年経って、腰痛に悩んでます💦
    赤ちゃんも重たくなってきますからね…まだ自分で歩かないのに8キロくらいの子を頻繁に上げ下げしてたらそりゃ炒めるよね、って感じです。笑
    早く整骨院行って骨盤矯正してたら動かしやすかっただろうに初めて通い始めました…

科をまたいで受診できるのは総合病院の良いところですよ!問題ないといいですね😂

• 10月17日
  • まるまる

まるまる

整骨院に通い続けなければきっとまたしんどくなりそうですね😭💦ご無理なさらないで下さいね✨

科を跨いで受診できそうなので、してきたいと思います🥹ありがとうございました!

• 10月18日