※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが10時間しか寝ないことについて心配です。ミルクを飲んでから1時間以上起きていることもあります。寝不足でしょうか?

新米ママで生後16日の女の子を育ててます。新生児は20時間くらい寝ると聞いたんですがうちの子は長くても10時間くらいで昨日なんかは8時間くらいしか寝ませんでした。今もミルクを飲んでから1時間以上たってもまだ覚醒してます。寝なさ過ぎですかね?

コメント

茜96111

寝ない子は寝ないですよー!
うちの子20時間近く
起きっぱなし泣きっぱなしで
大変でした😨

• はる

はる

20時間ですか!?大変ですね(>_<)
    ずっと抱っこしてたりしたんですか?

• 12月19日
  • 茜96111

茜96111

ずーっと抱っこでした😨

• 12月19日
  • はる

はる

大変ですね😣
    私も今ずっと抱っこしてます笑

• 12月19日
ショーコラ

うちもそんな感じでしたよー!
寝なさすぎて義母が「変だ!」って1人で騒いで、勝手に義母のかかりつけ医(小児もみてる)で検査とかの事を聞いたらしく、「まだ本能でしか生きてないから眠たくなったら寝ます。眠たくないから起きてるんでしょう。その子その子のペースっていうものがあるんだから、心配しなくて大丈夫です」って言われたって言ってましたよー!
一日10時間寝たためしがないですが、元気一杯動き回ってますよ(o^^o)

• はる

はる

寝ない子もいるんですね。
    私も今旦那の実家にお世話になっててお義母さんにも色々気を使いながらなので寝てくれると助かるんですけどね(^^;

• 12月19日
ayapyn

その子によると思いますよ!
下の子は本当にずーっと寝てて手がかかりませんでしたがその分のツケなのか今はものすごーく手がかかります(。´・д・)

• はる

はる

やっぱり個人差があるんですね。
    ずっと手がかかるのも大変ですね(^^;

• 12月19日
  • ayapyn

ayapyn

こればっかりはその子その子で違うので
    仕方ないですね( ´・ᴗ・` )

• 12月19日
ほーみーママ

うちも、生後3週間目くらいから、授乳後とかもほとんど寝なくなっちゃって、昼間ほとんど起きてたので20時間も寝ませんでした!心配しちゃいますよね😭赤ちゃんてよく寝るって聞いてたし。でも小児科の先生も、寝ない子は寝ません!って言ってたので、それ聞いて安心しました。赤ちゃんずっと起きてるとママは大変ですよね💦でもきっと心配しなくて大丈夫ですよ✨

• はる

はる

20時間は大変ですね😓
    心配いらないなら一安心です!
    大変だけど頑張るしかないですね笑

• 12月19日
りさ

生後28日です!週末から全然寝なくなりましたー(T_T)
夜は3時間おきなんですが、日中は背中スイッチが…

• はる

はる

週末からですか!?
    大変ですね!
    うちも夜は1時間半から2時間くらい寝てくれるんですけど昨日一昨日くらいから昼間ぐずるようになっちゃって(^^;

• 12月19日
  • りさ

りさ

私も眠気が限界で、今添い乳で少し寝てくれました(>_<)

• 12月19日