※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

当て逃げ事故で相手が非を認めず、現在通院中。警察や保険会社も対応が難しい状況。ダメージを最小限にする方法を知りたい。

少し前に当て逃げ事故にあってしまいました。

すごく狭い道でのすれ違いでこちらはブレーキを踏んで止まっていたのですが向こうは怒って無理やり進んでいったという感じです。

こちらのドラレコをもとに話し合いを進めているみたいなのですが逃げた人はこちらにも非があると言っているそうです。なのでこちらが0にはならないとのことです。

私は現在通院中です。その時点で人身なのでは?と思います。

ですが警察も特に相手に罰を与える様子はなく保険会社も頑張るけどこちらは0になることは難しいという感じです。

逃げた上に謝罪もなく挙句の果てにはこちらも悪いと言われてだいぶ腹が立っています。

旦那は事件型にしたら1番ダメージなんじゃない?と言っていました。

その場合どうしたら良いのでしょうか?

1番相手にダメージを与えられる方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

止まってたなら、0なはずです!!!

退会ユーザー

保険会社、変えた方がいいですよ😭😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭い道で、こちらもブレーキを踏んで進んではないのですが運転してたって言われました😣
    今から変えれるのですかね🥲

• 10月17日
ココまる♡

上の方も仰るとおり、
ママリさんが完全停止していれば
100:0で向こうが悪いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全停止はしていましたがブレーキを踏んだ状態でした。
    狭い道だからお互い様みたいな感じで言われました💦

• 10月17日
みく

人身事故にして弁護士入れましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に電話したらこちらが人身事故にしたら向こうも人身事故にしてくる可能性が出てくる、そうなるとこちらも責任が生まれると言われました😵‍💫

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ドラレコついてるなら止まってる証拠もあるだろうし、10:0のはずです!
それに、+当て逃げなんてタチ悪いですね😠

上の方も仰るように、人身事故にして弁護士つけるのがいいと思います💦
保険に弁護士特約はついてますか??
はじめてのママリさんの保険に弁護士特約がついていなくても、旦那さんの保険についてれば使えたと思います!🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにタチ悪いです🥺
    こちらが、人身にすると相手も人身にする可能性があると警察に言われました。そうなるとこちらも責任があるそうです🥲
    弁護士特約ついてます!
    保険会社の方も弁護士と相談しながらやってるみたいですがそれでもこちらがゼロになることは難しいと言われました🥲

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😭そうなんですか…😭
    ドラレコあっても0にはならないって感じですか?🥺
    完全に停止してる上に当て逃げされてるのに0にならないって初めて聞きました😭

ちなみに弁護士さんと主さんで直接面談みたいなことはしましたか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね…!
    当て逃げは立派な犯罪なのに…😭
    私は保険会社としか話してません🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せないです😭これじゃ逃げた方が得って感じですよね😭

私が以前弁護士特約使ったときは仕事中の事故で、まず会社の弁護士と話したらちょっと合わない感じだったので、通ってた整骨院繋がりの弁護士にお願いしたらまずは面談とのことで自宅まで来ていただいて💦
    保険会社や最初の方と違って気持ちの面にも目を向けてくださる方で、最終的に0にはならなかったけど割合下がりました!
    ちょっと手間かかるけど弁護士さんによって考え方も対応も全然違うなと思ったので、検討してみてもいいかもです🥲

主さんにとって少しでも良い方向に進むように祈ってます😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

ブレーキを踏んで止まっていた場合、直前停止??とかになるみたいで過失ゼロにはならない可能性もあるみたいに聞いたことがあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分今回そんな感じだと思います😭
    相手が逃げてなかったらこちらにも非があると認められるのはわかるんですけどね😣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺こちらは直前停止とはいえブレーキふんで止まっていで相手は当て逃げしたのにこちらにも過失があるなんて納得いかないですよね。。わたしもスーパーで駐車しようとして相手が駐車スペースからバックで車を出そうしていて、ぶつけられた事があります。その時わたしもぶつかる時はブレーキ踏んでましたが直前停止と言われ過失が発生すると言われましたが、納得いかず相手の保険会社と直接やり取りして相手全過失を主張しましたよ!!結果0:70??でこちらは過失ゼロで、相手車修理なし、こちらは車修理ありで見積りだしてもらい、相手から支払われる7割の金額内で修理工場で車直してもらったので、わたしの保険も使わずに済みました!!納得いくまでとことん話した方がいいと思います!!お怪我早くよくなりますように。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

当て逃げは当然良くないですが、狭い道でどちらかが譲らなければならないとき、大変ながらもお相手の方がすれ違おうとこころみたのではないでしょうか?お互いに停まってこう着状態であれば、相手も困っていたのかもしれません。

私の家の前の道もせまいのですれ違えません。こちらも譲ってバックしていくか、少し下がってもらって前方に一時避難するかで譲り合っています。
ただ、譲ろうとせずお互いに停車して譲らずになると、もう車の動かしようがなくなりますよね💦

人身というのは、そんなに衝撃があったのでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに1ミリくらいずつ慎重に進んでいて、最後相手が痺れを切らして強引に通っていきました。その時に車が擦れました。🥲
    私は前にも後ろにも動くことができなかったのでブレーキを踏んで止まっていました。車幅的には相手が下がればこんなことにはならなかったと思います💦

そこまで衝撃はないですが相手が反省していないようなので念のため病院に通って人身にしたという感じです!

• 10月20日