※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の検診でACが10日小さい。心配している。同じ経験の方、教えてください。

20週ちょうどに検診がありました。
BPDが2日大きく、
ELが3日小さく、
EFWが5日小さく、
ACが10日も小さかったです。

調べれば調べるほど心配になります。
先生には特に何も言われませんでしたが、
ACが10日も小さいのが気になって仕方ありません
BPD以外小さいのですが、
同じような方がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

今後もずっと小さければ何か言われるかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、次の検診までドキドキです😭💦

• 10月17日
usagi

初めまして。赤ちゃん小さいと不安になりますよね😭とっても分かります。

私も赤ちゃんが比較的小さめと言われており、今自分のエコー写真を見返してみました。
21週の時はBPDが-1.4SD、ACもELもEFWも全部マイナスでした🥹
その時に先生に言われたのは、「-1.6SDを超えることが増えると何が原因があるのか成長を注意深く見ないといけないけど、-1.5までだったら大丈夫だよ」と言われて当時めちゃめちゃ心配で、自分のせいで栄養がちゃん届いてないのかなぁとか責めたりもしました…。

産まれる前まで先生から毎回「小さめちゃんだけどちゃんと成長してるね」と言われ、予定日前に産まれましたが、2800を超えて産まれてきてくれました😌

大人も大きい方小柄な方がいるように、赤ちゃんも個性があるようです。ママリさんはまだ20週。折り返し地点で、まだ半分あります。特に妊娠後期はぐんぐんと成長していきますので、先生から何も言われないのであれば問題ありません!大丈夫です!

赤ちゃんの生命力とこれからの成長を信じましょう😊
心配で検索魔になりますよね🥲赤ちゃんはお母さんのストレスや体調不良を感じるみたいなので、美味しい物食べて、ゆっくり休んで…が1番です!つわり、体調などは大丈夫ですか?🥲

長文すみませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざエコー写真みていただきありがとうございます😭💗
    本当に、、栄養届いてないのかなぁと思ってしまいます😭

これからの検診で様子見るしかないですよね😢😢
    順調に成長してくれることを願います😢💗
    赤ちゃんの生命力を信じます🥺
    長文とても嬉しかったです🥹💗ありがとうございます😭

• 10月17日
よう(27)

誤差ありますからね、先生になにも言われていないなら大丈夫ですよ〜
そんなに週数通りぴったりにはならないです🙂
健診中、週数より大きかったり小さかったりばらばらでした。
1週間ちょっとの誤差なら全然普通にありましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ちょっとの誤差はあまり気にしない方がいいですかね😭💦初めての事でいちいち気にしてしまいます😭😭😭

• 10月17日
はじめてのママリ

他の方も言われてますが先生から特に何も言われていないから大丈夫ですよ☺️
うちの子も週数通りだったのなんて妊娠初期まででした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしないようにします😭💗

• 10月17日