※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

友達の言葉が頭をよぎり、育児で忙しく容姿に無頓着になった女性が、自分を振り返り悩んでいます。

最近、前に友達が言っていた言葉が何度も頭をよぎります、、、

結婚してまだ長女が生まれてなかったとき、独身の友だちが言っていました。
「この前子供連れてたお母さんがすごい頭もボサボサでさすっぴんで、服装もダサかったし…手も素爪だったんだけどボロボロでさ…何でこんな人でも結婚してるのに私結婚してないんだろって思った」と言ってました。

その時は育児の大変さなんて知らなかったし綺麗にしてママ友とお茶してるママもたくさんいて、優雅だなとか思ったりもしていたので
そうだね、、容姿に無頓着なんじゃないかな、、と応えましたが
まさに今の私がそれで、子供たち2人の準備で精一杯でいいつも髪の毛振り乱してすっぴんのことが多いし、子供たちは可愛い格好をさせたりするけど自分は汚れてもいい動きやすい格好…
女捨ててるな、、と思うし、ヒールをカツカツさせた身綺麗な女の人とすれ違うと恥ずかしくなったりします。

私もそういう風に思われてるのかなーと。。😂

自分にも綺麗にしてヒールで歩いてた過去があったなんて信じられないし思い出すこともいまいち出来ないし、ヒールなんてもう履けるのかな?とか今では思います…笑

ご飯も立って食べたり、子供たちは毎日お風呂にいれるけど自分はいいやってなったりセルフネグレクトしてる気分です。。

コメント

毎日毎日女してらんないですよね😂けど外にでたりするときは最低限のことはしてでるようにしてます(笑)ある程度無理ない範囲でちゃんとしてたほうが自分の気分もあがりますよ✊🏻✊🏻

分かります

自分のこと後回しですよね
もー毎日適当に生きてます

そんなこと思う人がいるんですね

性格いいとかそっちは
考えないんですかねー?😂

容姿ばかり気にする子なんですかねー😅??

ほんと毎日お疲れ様です!

🫧

子どもが小さい時なんてそんなもんだって思ってます😂
綺麗にしてるママさんはもちろん尊敬しますが
多分私がしたら家事育児疎かになりそうで出来ません💦笑

私の周りはまだ結婚してない子も多いので
一緒に遊ぶと若いな〜自分何してるんだろ〜ってこと多々あります😂

でも子どもたちのことを考えれば
ヒールも履かなくなったし服も最低限になったし
美容院なんて半年に1回くらいしか行けません🥹
産後肌荒れるようになったのでカラーも出来なくなってしまいました😭
それでも家族の時間幸せだなって私自身思ってるし
他人からどう思われようがこんなんでも可愛い、大好きって言ってくれる夫や子どもたちがいるので満足してます☺️🫶🏻

最近やっと少しだけ余裕もてるようになって
旅行やショッピングなどの時は
ネイルしたり、お出かけの時はヒール履いてみたり
お出かけ用の格好もしてみたり…
少しオシャレを楽しんでもいいのかなって思えました🤣

はじめてのママリ

私も子供産んでからそんな状態のことありました。
特に乳腺炎になった時なんて、高熱続きで髪ボサボサでもちろんすっぴん&適当なジャージを着てボロボロ状態だったので、待合室で待っていたキラキラした妊婦さんたちに(育児はこんなに壮絶なのか…)って不安にさせたと思います笑

そのお友達も若く無知故の発言だとは思いますが、実際育児にはそういう局面も多くあるんですよねぇ😂
育児始めてから白い服は着れなくなりました…笑

たまに子供と離れてメイクして髪アレンジしておしゃれして友達とご飯を食べにいくと、自分も女の子だなって思い出します😂笑

はじめてのママリ🔰

独身時代は毎月服とか購入してましたが、今はいつのかな?っていう服と、メイクはいつしたかな?っていうかんじ。旦那さんがネイル好きじゃないし、私も好きじゃないので爪も何にもしてません!😂
独身の子は思うかもしれませんね。
でも結婚したらわかると思います!😂
それを口にしてる時点で結婚できるか怪しいですが!笑

ミッフィ

私もこども産まれる前にファミレスで髪ボサボサすっぴんのママさんがいてビックリしたことあります😳
今私が髪ボサボサすっぴんです。笑
でも外出する時はヒールは履きませんがメイクして最低限のみなりは整えてます😊

はじめてのママリ🔰

私もざらですっぴんですし、髪は1つ結び、ネイル嫌いなので爪も短く切ってます(職業柄もありますが)。少なからず自分より優先して時間やお金を使うことが増えるので、、、独身とは違います😅
家族や周りに迷惑かけないくらいの女性、ママではいたいですね✨
お友達さんはそういう心無いこと言うから結婚できないんだと思います😅

まるこ♫

私の母から、いつもこどもばかりかわいい格好してないで、あなたも最低限キレイにしておきなさい。
それがこどものためだよ!っていわれます。

独身の時のようにお金かけられないけど、○○ちゃんのママ、髪ボサボサで服もヨレヨレだった〜って言われないように、最低限気をつけないとですね!!こどもは素直だから。笑

みくろ

私も結婚前は美容業だったので、子供小さいけど身綺麗なママとか、シングルでも綺麗にしてて自立してるみたいな方ばかりだったので、それが普通かと思ってましたが、実際は毎日幼稚園にはすっぴん、簡単にひっつめたポニーテール…ぺたんこ靴です😅
冬場もニットとか好きだけど抱っこ紐したら毛玉出来るしな~とか考えてトレーナーとか😅
ヒールも無くはないですが、もうあのかかとの高さ、捻挫しそうです😂