※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
お出かけ

【佐賀、長崎県にお住まいの方🙇‍♀️】今週の20日~23日に佐賀、長崎に行き…

【佐賀、長崎県にお住まいの方🙇‍♀️】
今週の20日~23日に佐賀、長崎に行きます。いくつか質問があるのでお答え頂ければ嬉しいです💡

①子どもの服装はロンT+長ズボンで大丈夫でしょうか?
②神野公園こどもゆうえんち、ハウステンボスに行く予定ですがその他おすすめがあれば教えてください!
子連れでも大丈夫な飲食店も教えて頂きたいです💦

あとハウステンボスでは夜のライトアップを見る予定なのですが、上着があった方がいいですか?真冬に大人だけで行ったことはあるのですが、今の時期に行ったことがないので教えてください🙏
できるだけたくさんの回答をいただきたいです❣️

コメント

ママ

うちは半袖に長ズボン履いてます。
歩いていると薄手のロンT着てる子、半袖の子半々くらいかなーって感じですね!
夜は上着絶対持ってた方が良いです。
ハウステンボスは夜寒いので少し厚着すると良いと思います!

• narumi

narumi

コメントありがとうございます💗
    なるほど!一応半袖も持って行った方がよさそうですね☺️
    上着も持っていきます!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

今週は冷えるといいながらも今日も日中かなり暑かったので、下の方が言われているように、半袖に薄手の羽織りがあると調整しやすいかなと思います😃
    夜はほんとに冷えるので薄手ではなくきちんと防寒できるジャンバーなどが良さそうですね🥰

• 10月18日
  • narumi

narumi

そうします🙆‍♀️🌟
    上着はしっかり目のものを持っていくようにします💓
    アドバイスありがとうございました✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

つい最近ハウステンボス行きました!
こども達は動き回ると暑いので半袖に長ズボン、脱ぎ着しやすいカーディガン等の羽織りがおすすめです!😊
ただハウステンボスは夜がかなり冷えるので風を通さない薄手のジャンバー等があれば完璧だと思いますよ!

• narumi

narumi

ハウステンボス行かれたんですね✨️
    確かに半袖に羽織だとちょうどよさそうです😍薄手の上着持って行きます!
    夜トレーナーに上着だと暑すぎますかね😓?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウステンボス内はたくさん歩くので脱ぎ着がしやすい服がおすすめですよ!

うちの子は夜の格好は半袖+カーディガン+風を通さないジャンバーでいけました!
    ただここ2、3日夜が寒いのでトレーナーを持っていった方が安心かもしれません😥

• 10月18日
  • narumi

narumi

なるほど!念のためトレーナーも持っていきます✨️アドバイスありがとうございます❤️

• 10月18日
ママリ

ハウステンボス、夏休みでも夜は冷えましたので
暖かい上着があった方がいいと思います😊海の近くなので夜は結構冷えます
日中は半袖の日もあるので本当にその時次第かなと💦ロンT長ズボンだとちょうどいいかもですね😄

• narumi

narumi

やはり日中はその日によりますよね!半袖も持っていって暑そうだったら着替えさせるようにします☺️
    上着は必須ですね!

• 10月17日

一昨日いきました。
とても暑く夏日かな❓ってくらい汗だくなりました、
大人も半袖にカーディガンくらいで大丈夫だと思います

夜は寒いからジャンバーなり、モコモコなり荷物なりますが必要です

• narumi

narumi

天気によっては半袖でも大丈夫そうですね!暖かい上着も必要ですね✨
    トレーナーに上着を着せると暑すぎますかね?💦

• 10月18日

退会ユーザー

夜はそれクラの服装がいいですよ

• 10月18日
  • narumi

narumi

分かりました!夜は暖かい格好をさせるようにします👍ありがとうございました💓

• 10月18日