※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

上の子が下の子をあやそうとするとき、どれくらいから上の子の気持ちが落ち着くでしょうか。母が手伝いに来ているが、母が帰ると状況が変わるかもしれない。

下の子をあやそうとしたり、授乳しようとすると、上の子がしなくていいよ!!!と言って私の手をとってきます😭寂しくなるそうです。。。そういった気持ちは、どれくらいから落ち着くでしょうか😭?

ちなみに今は母が手伝いに来てくれてるので、ばぁばに任せるという手があることを知ってて、上の子は言ってる様子もあるので、母が帰るとまた違ってくるのかなとも思ってますが...🥲

コメント

nakigank^^

うちは息子に聞きました。
赤ちゃん泣いてるけど、なんだろう〜おっぱいかな?
おむつかな?
うんちしてる?どう?
とか、泣いてるけど抱っこするの我慢して上の子抱っこして、赤ちゃん泣いてるけど抱っこしていい?
ダメなの?
赤ちゃん泣いてて可哀想だよね〜
でもお兄ちゃんも抱っこしてほしいの〜〜??こちょこちょこちょ!!!ってくすぐって遊んでみたりして、下の子泣いてるけど抱っこするの我慢することもよくありました。😅

うちの場合は1ヶ月しないうちに、赤ちゃん泣いてたらママ泣いてるよ!って教えてくれて、うんちの匂いしないのに、ママ赤ちゃんうんちしたよ!って教えてくれて(当たってたw)、でもまた嫉妬心出ちゃったり繰り返して、ひどくやだー抱っこしないで〜😭みたいのは無くなりました。😊