※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天ペイでポイントを使ったつもりがクレジットになってしまった疑念。初めての経験でわからず困っています。

楽天ペイについて教えてください。
夫が昨日楽天ペイで支払いをしました。
(ポイントを1万円分くらい使いました)

今日になっても楽天ペイ上のポイントは変わらず、
クレジットの利用明細メールが来ていました。

速報版なので店名は記載がなかったですが
金額は一致します。

ポイントで払うつもりがクレジットになってしまったのでしょうか?
ちなみにクレジットカードは出しておらず
楽天ペイの画面でピッとされたようです。

これまでPayPayメインで
楽天ペイは初めてだったので
勝手がわからず。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ポイントを使うつもりがクレジットになってたんだと思いますよ。
クレジットカードは出さなくてもバーコードやQRコード読み取りで紐付けされてるクレジットで支払いできます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああ、やはり、、
    ありがとうございます。

• 10月17日
ママリ

画面真ん中あたりにポイントを使うというチェックをいれるところがあります。
そこのチェックを入れ忘れたのでしょう。普通にクレジットカード決済になってしまったのだと思います😅

基本の決済方法をクレジットカードにしてあったのなら、クレジットカードを提示しなくてもバーコード読み取るだけで決済されます。
それがバーコード決済というものです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が見た時はチェック入っていたのでそのままポイントで決済できたと思っていたんですけどね。。
    ありがとうございます!

• 10月17日
ままままり

私もたまーにポイント払いのところにチェック入れてもポイント使われずクレジット払いになってたり、チェック入れてないのにポイント使われたりとバグ起きたりします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとー!じゃ,バグたったのかな。チェック入れてたのにクレジット明細きて、なんで?となってました。
    普段現金払いの夫が、もう楽天ペイ怖くて使えない、、と凹んでます(笑)

• 10月17日