※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シッターさんの愚痴です。初回のシッターさんがおしゃべり好きで疲れた。自慢話やアドバイスが多く、家や車を卑下されたり、幼稚園の話で下世話な質問も。次回から外してほしい。自治体経由のシッター会社に相談します。

シッターさんの愚痴です💦

自治体経由で紹介されたシッター会社から
よくシッターさんに来てもらいます。

メインは下の子のお世話です。

私が不在の中、預かりをお願いする事から
初回の方はなるべくお断りしているものの、
先日致し方なく初回の方を受け入れました。

その方、本当に本当に本当にお喋り好きで
自分の子供の話や自分のママ友の話、
しまいにはスマホで子供や自宅の写真を見せてきたりと、、、、。
正直早く帰ってくれないかな、と思う程私が疲れました。
勤務中に電話したりしてました。。
これって普通なんですかね🥲

我が家は都心住まいで駐車場には輸入車が停まっています。

そしたら「◯◯(車種)の車いいですねー!憧れますー!うちはアルファードです!」など、聞いてもない事を言ってきたり、
自宅の写真を見せられたので、ご自宅も広くて素敵ですね✨と伝えたら「30坪なんで大した事ないですよ😂」と言ってきたり。
その方は下町なので30坪を卑下していましたが、
我が家の地域で30坪なら1億でも買えない、、
なのでこの界隈は30坪以下の住宅も多いです。
きっと心の中で狭い家と思ってるんだろうなと見え見えでした。

ママ友多い自慢を自らしてきたり、
求めてない子育てのアドバイスを一方的にしてきたり。

挙句に通っている幼稚園に車登園していると言うと(聞かれたので)、芸能人とかいそう!どんな人と会ったら一人だけでも教えて✨など下世話な事を聞いてきたり。。

なんかもう本当にお喋り好きで
マウントっぽい会話も嫌でした。

次回からこの方を外して欲しいと言えば、
シッター会社は配慮してくれますかね。。😭

コメント

るるい

きちんとこーいったことで配慮してくださいと伝えた方が言いと思います。
他のかたが同じ被害にあわれないためにも。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね、、次回依頼する際にシッター会社にお伝えしようと思います😣

    • 10月17日