※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

下の子は育てやすいが、車のチャイルドシートが苦手。上の子は夜泣きが多く、ミルクをたくさん飲んで太った。差は性格?他の方も同じ?

下の子が育てやすくて育てやすくて、、、
夜中はねてくれる、夜泣きなし。一人であそぶ、お腹すいたとか眠い以外泣かない。ベッドにおくとすぐねる、、、笑うと笑い返してくる。
だけど車のチャイルドシートは大嫌いで泣いてばかりだけど、、、

上の子のときは夜おきる、あまりねない、よく泣いていた。ミルクもたくさんのみ太った。

この差は性格?
なにこれ?
私みたいな方いますか?
性格は違いますか?

コメント

ままま

うちのことかと思いました(笑)
長女は本当に育てにくかったのだと次女を見ていて思います。
小さい頃からずっと夜泣きもまだあります。
うちは夜泣きと吐き戻しが特にひどくて…すごくしんどかったです。

次女は今のところストローとコップを使えないこと以外は問題がないので個性かなと思います。

• さくら

さくら

回答ありがとございます。私の上の子も夜中に突然数秒泣いてねていることあります。声でかいしびっくりします。
    個性って本当にそれぞれあるんだとおどろいてます😳😳😳😳上の子は一歳半くらいでストロー、コップできたような気がします。

• 10月17日
ママリ

上のお子さん男の子ですか?

我が家もそうです💦
上の息子は、よく泣く・食べない・抱っこばかり・後追い・夜泣き・アトピー‥と本当に大変でした💦
もうそれはそれは毎日クタクタで、子育てってこんなに大変⁈と思ってました。
でも周りはゆったり育児してたから、私が育児苦手なんだなと思ってました。
でも下の娘はホントに真逆で😲
あまり泣かず基本ニコニコ・1人遊びしてくれる・夜泣きなし・寝かしつけなし・食べる・肌も強い😅
2人目だから親の余裕の有無が伝わってると周りからは言われましたが、性格だと思ってます。後は統計を取って(笑)女の子だから?と思ってます。

• さくら

さくら

回答ありがとございます!
    上は女の子です。でも性格や見た目は男のこみたいです😱遊ぶ子も男のこばかりですし😱
    関係してるのかな?
    男の子の子育ては大変ってききますし。
    私も夜中は抱っこばかりでくるしかったです。離乳食はたべなくて体重のびなくて悩んでましたし。思い出してきました。

下の子は女の子って感じで穏やかです。

男、女で違うかもですね!😳😳😳

• 10月17日
テディ

うちは逆すぎて今辛いです💦
上の子は本当に手がかからなくて、聞いてた子育てより楽だな〜なんて思ってました。
下の子は夜泣き、後追い、抱っこ、めっちゃ泣きわめくで育児って大変やし、育児書なんて役に立たない!って思いながら育ててます。

• さくら

さくら

回答ありがとございます。育児お疲れさまです!!!
    下の子は男の子だからですかね?関係ないかもしれないですけど。
    話をききやはり子育てにも差があるんだなっと実感してます😳😳😳

• 10月17日
  • テディ

テディ

男の子の方が大変だとよく聞きますが、ここまでとは思いませんでした💦
    個人差もかなりあるとは思いますが、男の子は力が強くて大変です💦

• 10月17日
ゆずママ

上2人に比べて、末っ子ほんと手かからないです😂
上2人は新生児から抱っこじゃないと寝ない、寝たと思っておろすと背中スイッチ作動…セルフねんねなんておしゃぶりないとできなかったし夜通し寝たのもいつだっけ?って感じでした。
末っ子もどうせ寝ない子なんでしょ〜ずっと抱っこなんでしょ〜と思ってたのに…基本的にセルフねんねだしグズっでもギャン泣きなんてほぼないし2ヶ月入ったら夜まとまって寝てくれるようになったし、背中スイッチも全然作動しないし本当に良い子で感動してます🥹笑
笑顔も喃語も上2人に比べると多くほんと癒されてます🤤❤️

ミルクの飲みっぷりも上2人はほんとよく飲んでていくらあげても間が空かなくて、次女なんて1日1000越すことが何回もあったのに、末っ子は飲みムラ激しく平均600前後でビックリしてます🫢

女の子の方が育てやすいとよく聞きますが、我が家は逆ですね。というか、性別じゃなくほんと個々の性格の違いなんだと思います🤔