※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
家族・旦那

2人目を臨月で死産し10日経ちました。1人で家に居る際にボッーと考えて…

2人目を臨月で死産し10日経ちました。
1人で家に居る際にボッーと考えてしまいます。
旦那とは妊娠中から夫婦関係が悪くなり
もう修復不可能の為、年明けに離婚を進めて
行こうと思います。何故か分からないんですが
亡くなった赤ちゃんが私が悩まないようにと守ってくれてるような気がして離婚を後押してくれたんかな。
私が中々離婚を承諾しなかったので、、、。
今もですが今までにないどん底を味わってしまってメンタルが
やられている為、幸せな方向に向かいたいです。
すみません、呟きです。。
メンタルやられてるので批判等はご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ

旦那と一緒に居ることで余計に心の負担になったりストレスになるなら離婚ありだと思いますよ。

• aちゃん

aちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、今は当分間に義理母が来てくれてたり子供に癒されているので心が少し落ち着いてます。

• 10月17日
あーちゃん

私も先週2人目を臨月で死産しました。
なんか時間があるとぼーっとしちゃいますよね。気付いたらあっという間に時間が過ぎてて…

この悲しみには何か意味があるんだと私も思ってます。ママをより強くさせてくれたのかな…とか。
もしかしたら、ちゃんちゃんさんの場合は離婚の後押しなのかもですね。

お互い幸せな事が舞い込みますように…

• aちゃん

aちゃん

同じですね、、もうすぐ産まれるのに
    なぜ死産したのか死産前から長い夢を見てるんじゃないかって思います。
    赤ちゃんが亡くなったのは何か意味があるのかな?と思いますね、、。妊娠中から夫婦仲が悪かったので出てくるのが嫌だったのかな?とか考えますね、、。赤ちゃんが亡くなってしまったのは本当に残念ですが離婚の後押してをしてくれたのかな?と思います。
    ありがとうございます。お互い幸せな事が舞い込んでくるといいですね。。。

• 10月17日
しもママ

私は8月に臨月で死産しました。

辛い時期ですが、離婚することでちゃんちゃんさんが幸せになるよう祈ります。

私も気持ちに浮き沈みがあり、グリーフケアを受けました。死産、流産したママさん限定のグリーフケアで同じような方々とお話しできて良かったです。
相談できる人がいなかったり、話せる人がいなかったら調べてみて下さい。

• aちゃん

aちゃん

臨月で死産は辛いですよね、、。しもママさんは大丈夫でしょうか?
    私も、現在気持ちが不安定になっており中々辛いです、、。グリーフケア聞いた事ないです。調べてみます。
    ありがとうございました。

• 10月24日