※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、同室の患者が吐いてトラウマになりました。同じ部屋で過ごすのが不安で、手術後の吐き気について心配です。

私の産院は帝王切開後、回復室に帝王切開や婦人科系手術した方が同じ部屋で一晩過ごします。
2人目を出産した時に隣の方がずーっとゲロ吐いていて音と臭いがめちゃくちゃ記憶に残っていて何度も貰いゲロしそうになって地獄でした。
その記憶がずっと頭にあり軽くトラウマです。
でもみんな同じ部屋で過ごすしかないから仕方ない事だし
対処法もないもんな〜〜😭😭😭
でももう絶対経験したくない😭😭😭
帝王切開や婦人科系手術した方って吐く方が多いのでしょうか?😭それだけが怖い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔の影響による吐き気ですかね?🤔
特に普通の手術であれば全身麻酔でしょうし。
なんともない人もいれば、酷い人は酷いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    多分麻酔の影響だと思います🥲
    本当に音と臭いが苦手で…
    いびきが凄い人も居ましたが、そんなの気にならないくらいそっちが気になってしまって😭
    運良く隣にならなければいいなと願っておきます😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室選択できないんですか?
    私は生活音無理なので他人と一緒は耐えられません笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術した日はみんな同じ部屋なんです😭多分看護師さんが移動しなくて済むようになんだと思います😭
    人数にもよりますが5.6人は同じ部屋です😂😂

• 10月17日
しましま

1人目出産した病院がそういう回復室で過ごす感じでしたよ。
他に2、3人いらっしゃいましたが皆さん静かで、偶に痛みの強い方が看護師さんを呼んでいたくらいでした。
麻酔の影響で吐き気とかがある場合もあると聞きますが、そう多い割合では無いように感じます。
2人目は違う病院で帝王切開を受けましたが、手術後は即個室に戻してもらえて、ゆっくりできました。どうしても不安ならそういう病院探しても良いと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪そういう病院ありますよね!
    1人目の時は吐いてる方はいなかったので2人目にしてビビりました🥲
    個室に戻してもらえる病院もあるのですね😨
    コロナの影響で分娩予約を早期に取らなくてはならなくて既に予約金を払ってしまっています😭運良く隣にならないことを願うか、バースプランに書くのは何か違いますよね…😫

• 10月17日
  • しましま

しましま

バースプランに書いてみるとか、助産師さんに相談とかしてもいいと思いますよ。
    こういう人と同室にしないで欲しいとか隣にしないでほしい、という言い方でなく、以前こういうことがあったので、吐き気が心配で、そういうことがあったら吐き気止め貰えますか?みたいな感じで相談してみてはどうでしょうか。わかってもらっていたら対応も少しは早くなるかもしれません。
    私は持病について事前に執刀医に相談しておいたら、優しく対応して貰えました。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます😭💖
    良い案をありがとうございます😭

• 10月18日