※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子が昼寝を嫌がり、夕方にグズグズするので、昼寝の方法を教えてください。

2歳2ヶ月の子ですが、最近昼寝を嫌がります。
でも寝ないと夕方グズグズです。。
どーしたら昼寝もすんなりしてくれますかね😭💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは遊びたい!ってなってなかなか寝ないときありますが、私が隣でずっと寝たふりしてたらつられて寝ます!
午前中は目一杯体動かして、しっかりお昼ご飯も食べたら眠くなりやすいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳頃にお昼寝をしなくなり、同じ状況で途方に暮れてました💦
たまたまネットでみかけた方法を半信半疑で試してみたら、劇的に寝てくれる様になったのでよかったら試してみてはいかがでしょうか🙏「お昼寝拒否息子への作戦」で出てくると思います🤳

• みな

みな

すごい!!教えていただいたのやってみたら、グズらず寝ました。すごすぎる😭✨✨ありがとうございました¨̮♡︎

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この作戦、本当にすごいですよね😭!!!
    私も当時めちゃくちゃ助けられたので、今まさにお困りの方のお役に立てて良かったです🙏✨

• 10月21日
ままり

うちも昼寝嫌がるので、寝てほしい時間前に公園で遊ばせて帰りに自転車乗せて寝るまでこぎ続けてます😂寝ないときは諦めます。