※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が産まれたら義実家に預けられ、勝手に坊主にされる可能性について不安を感じています。どう対処すべきか考えています。

もし男の子が産まれて義実家に預けた際に、かってに坊主にされたらみなさんどうしますか?💦
次は男の子が産みたいな〜!って義家族と話をしていたときに、娘の髪の伸びが遅めなこともあり男だったら一回坊主にしちゃおう!って話をされました😵
私は絶対に嫌なんです🥹
でも義実家にはバリカンあるし、もしされたら...と思うとまだ妊娠もしていないのに不安なんです😂
娘の髪も勝手に切られるんじゃないかと余計な心配までしてしまいます🥹
なのでみなさんの気持ちを伺ってみたく投稿させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手にそんなことされたら一生会わせません笑

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思うので安心しました🥹
    心狭いのかな...とかモヤモヤしてました😶‍🌫️笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

息子も娘もいますが、勝手に髪切られたら縁切るってくらいありえないって思います。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    同じ気持ちの方がいて安心しました😭✨

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

嫌です!
義両親がプロなら100歩譲ってまだ許せますが、素人が勝手に髪を切るとか…😱

  • ママリ

    ママリ

    全くの素人なんです...🥲
    嫌ですよね🥲

    • 10月17日
りー

絶対いやですよね😂💦

  • ママリ

    ママリ

    絶対嫌なんです🥹笑

    • 10月17日
ゴルゴンゾーラ

絶対ですし、そんなことされたらしばらくは義実家行きません😂
その子自身が坊主にしたいって言うならまだしも、そうでないならただただ怖いです!

  • ママリ

    ママリ

    恐らく1歳あたりで坊主にするような話でした...
    本当に恐怖です🥹

    • 10月17日
pmam🍭

普通に有り得ないです😞
ちょっと前髪切ったよ〜とは訳が違うので…。もしされたら会わせないです:(

  • ママリ

    ママリ

    サプラーイズ!的な感じで本当にやりそうなので不安しかありません🥹

    • 10月17日
ちぺ

散髪屋さんですか?
ちょっと怪我とか音で泣いてトラウマになったりしないかとか、私だったら心配です🥲
結局出来なくなって、中途半端で終わるとかヤですね💦
あ、何才くらいかにもよりますね💦
うーん。旦那さんなんて言われてるんですかね。旦那さんをこっち側にするしかないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    いえ、全くの素人です😱
    怪我もしかねないですよね😭
    1歳あたりで坊主にするような話でした...
    旦那に絶対やめてねと言っておきます😭

    • 10月17日
ちぃ

お嫁さんの立場だと意見も言いにくいし髪の毛に関わらず、知らない間に勝手に…と思うとゾッとしますね😮‍💨
流石に常識ある義両親であれば、勝手に髪の毛切ったりはしないと思いたい所です。

髪の毛は伸びるものとは言え、大人の世界でやったら傷害罪に当たる様な犯罪です。それを子どもだからって保護者の許可なしに切るのは普通にあり得ない話なので、現実にそんなことが起こったら旦那に泣きついて怒ってもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    その後の関わりを考えると文句も言いづらいしなぁと😢
    本当にあり得ないようなことをしでかす義両親なので心配です泣

    • 10月17日
たくあん

絶対あり得ないです😨
親の同意なしに髪を切るだけでなくて、食べ物与えるとか散歩に出掛けるとかもなしです!!

  • ママリ

    ママリ

    分かります泣
    不安すぎて何もさせたくないですよね😇
    うちの義両親は孫は子供みたいな考えで何をしても許されると思ってるんです🥲
    その割にお金は出しませんが口は立派に出すという典型的な...😵笑

    • 10月17日
deleted user

ブチギレて二度と合わせないです😂🥲

  • ママリ

    ママリ

    私もそうしちゃいそうです🥹
    旦那にも腹たっちゃいそうです笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

嫌すぎます😭
私は上女の子下男の子で下の1歳の誕生日フォト撮る前に髪さっぱりさせたいなと思って美容院で襟足切りましたが、それでもちょっと後悔したので坊主なんて泣きそうです😂
上の子はストレートですが、下の子は天パ寄りの癖っ毛で同じ親から生まれてもその子によって髪質違うんでぱんさんも第二子もし出来たら、娘さんとは違う髪質かもですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    髪の毛って1〜2ミリも大事ですよね🥲❤️
    そうなんですね!😳
    伸びがはやい体質がいいな❣️

    • 10月17日
チィチィ君

びっくりはしますが、私は気になりません🙋🏻切ってもらって良かったねぇ〜とすら思います🌟

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    そういう風に受け止められるの尊敬します😳❣️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

長女の初カット数時間預けてる間に勝手にされました✂️それだけでもめちゃくちゃショックだったのに坊主にされてたらもう泣きます……

  • ママリ

    ママリ

    ええ😭
    やっぱりあるあるなんですね😭
    我が子の大事な髪の毛...しかも初カットなんて😱
    お気持ちお察しします😭💦

    • 10月17日
ゆき(o^^o)

私が入院中に切られました。

  • ママリ

    ママリ

    ショックというか苛立ちますよね😭
    入院中なんてなおさら辞めてほしいですね...泣

    • 10月17日
たこさん

例えば『前髪が目に入りそうだったからちょっと切っといたよ〜』でも許さないです。
もう二度と子どもを会わせないし、私も会わないです。
親の許可なく子どもの身体に手を加えた罰です。傷害罪で被害届出したいくらいです。

  • ママリ

    ママリ

    私もそのくらい強気でいます!!
    孫は孫であって我が子ではないんだから余計なことしないでもらいたいですよね😤

    • 10月17日
ママリ

許さないの一択です!
一度冗談で義父に「髪切ってやろうかー?」と息子に言っていたのを聞いて「マジでやめて下さいね!許しませんよ!」って即答しました😂

  • ママリ

    ママリ

    素敵です!!✨笑
    見習います❣️

    • 10月17日