※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の初産婦です。陣痛・出産のアドバイスや便利グッズ、YouTubeのソフロロジー練習動画を教えてください。

妊娠後期の初産婦です。
陣痛・出産に関して乗り切るためのアドバイスや便利グッズなどありますか???🤱

またソフロロジー式呼吸法を産婦人科ではおすすめされましたが、練習するのにおすすめのYouTubeの動画などあれば教えてください!!

コメント

れなまる(26)

陣痛はいきみのがしが本当に大事なので、たくさんいきみのがしの動画見て練習するといいですよ☺️
基本分娩中は水分しか摂れる余裕無いと思うのでポカリスエットなどの清涼飲料水に100均に売ってるような蓋付きのストローを通しておくと飲みやすくて便利です🥺

母ちゃん

正直痛い時に色々考えれないし動けないので、2人目の時は息を長く吐く事だけ考えました!
とりあえず息を吐けば、自動的に吸えます😊
それと私の場合は抱き枕必須でした!
毎日使ってるので心の拠り所みたいな感じで、普段と同じ環境でリラックスできました。

はじめてのママリ🔰

わたしもソフロロジーを推奨している産院でした!😊

とにかく脱力して息を長く吐く(息を吐ききると勝手に息が入ってくるから)ことに集中しましま(。◡̈。)
イキみたいときほど、脱力と息を吐くことに集中して、一度のいきみで生まれました✨

アロマも準備しましたよ♪
陣痛に効果のある香りは妊娠中は禁忌だったりするので、よく確認しないとですが。