※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で食事に問題があり、果物しか食べず飲み物をたくさん摂取して下痢が続いています。果物以外の食事を増やし、飲み物を減らすことを考えています。病院に行くべきか悩んでいます。

同じ様な経験された方、いらっしゃいますか?
イヤイヤ期、が始まった辺りからです。
娘の場合は、食事に関してイヤイヤになって、今のところ果物しか食べてくれないのですが、それと同時にお水の、飲み物の摂取がものすごく多くなって、飲み物の摂取が多いと自然とうんちも下痢になりますよね?
1日の排便回数も増える上、ほとんどが軟便になりました。
今日は背中まで漏れてお洋服は全滅、体も真っ茶色だし、私の上に乗っていたので私のお洋服まで💦
これは果物ばかり食べる様になったから、飲み物の摂取が多くなったのでしょうか?
下痢ばかりだと、病院に連れて行った方が良いのか心配になります。
あと、パンは食べる事が昨日わかったので、明日にでも買ってこようかなとは思っています。
これで果物以外にもパンなど食べて、飲み物の摂取が減ってくれれば良いのですが

コメント

ジャンジャン🐻

イヤイヤでも、食べるからとそればかり与えてたら、ますますヒートアップすると思いますよ😥

うちは食べなきゃ食べないで、何も出さず終わりです。

果物と水分でお腹満たされてるんじゃないでしょうか😓

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうか…。
    果物とミルクは食べたり飲んだりはします。
    果物ってたくさんあげてもいいんですかね?

• 12月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そこまで下痢するなら、ほどほどにやめたほうがいいと思いますよ😓

• 12月19日
☆ぴょん☆

以前すくすく子育てっていう番組で偏食についてやってました!一生そればかり食べてる子はいないのでとりあえず食べるのを与えてていいみたいですよ!あとは、家族みんなで食事してこれおいしいね!って言いながら親がおいしそうに食べるのを見せたり、運動量増やしてお腹空かせたり……と少し工夫してみるといいみたいです!上手く説明できないんですけど、イヤイヤ期はしょーがないらしいです(笑)