※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰go
お金・保険

支払いの流れをどう整理するか悩んでいます。主人の口座から引き落とし、または専用口座を作るか考え中です。どの口座から支払いをするか、皆さんはどうしていますか?

専業主婦のスマホ代などの支払い口座について。

今まで、食費関係、雑費やお小遣いを現金でもらって、自分のスマホ、保険代や手元に現金がない時、大きなお買い物の時は自分カードでの支払い(自分名義の自分の口座からの引き落とし)をし、もらったお金を自分の口座に入れるという流れで
支払いをしていました。

育児中なのもあり、なかなか振込も大変で、収入がない中自分の口座からの引き落としも管理しきれないため、主人の口座から引き落としされるようにするか、
私のお小遣い、食費を管理する口座を作り、その口座から引き落としされるカードを作るか迷ってます。
主人はおそらく後者で考えているような。
後者なら、主人に全てこの口座に振り込みを頼む形でしょうか。無理かもですが😅

みなさんはどの口座から、支払いの流れを作っていますか??

理解しずらい文章で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
食費や雑費、お小遣いは手渡しで、保険や大きな買い物などの支払いは旦那様の口座で引き落としで良いんじゃないですかね?
家族カード持たれたらいいんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰go

はじめてのママリ🔰go

ありがとうございます!
    そのパターンで、やはり家族カードがあるとスマートそうですね。打診してみようかと思います。

• 10月17日
ゆー

家族カードで買い物等全てしてるので旦那の口座から引き落としされてます。
携帯代なども全て旦那が契約者なので旦那の口座からです。

私の口座にはお金の流れはないです😣

はじめてのママリ🔰go

ありがとうございます!
    全て旦那様の口座からなのですね。自分の口座から入出金無いの理想です🥺

• 10月17日
こま

専業主婦です。
食費、日用品などは現金です。
同じような感じで自分名義のクレジットを使うこともあります。
給料日に今月かかる分、クレジットの引き落とし分をまとめて下ろして、自分の口座に振り込んでいます。
面倒なので銀行には行かず、手数料払ってコンビニで済ませています。
私も色々悩みましたが、今この運用でしっくりきています。

はじめてのママリ🔰go

ありがとうございます!
    似たような感じで運用されてるんですね🥺
    私は銀行まで行っているのですが、ズボラなのもありもう面倒になってきてしまいました😂ただ、コンビニは近いのでその方法もありですね。参考にさせて頂きます🥺✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
毎月ある程度の現金を貰ってます。
あとは全て家族カードです!
携帯の支払いも家族カードにしてます☺️
貰ってる現金でちょこちょこ自分用の貯金にしてます😅

はじめてのママリ🔰go

ありがとうございます!
    家族カードはやはり便利そうですね😃
    ちょこちょこ貯金が出来るように、上手にやりくりされていて素敵です👏✨

• 10月17日