※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の転園を検討中。担任に直接転園の意向を伝えるべきか、電話でも良いか迷っている。先生の対応が理由で穏便に済ませたいが、直接話すと困る。どうしたらいいかな?

今の幼稚園に通ってるのですがわたしが毎日
送迎しています。

帰りは担任がいて顔合わせることが
ほぼ毎日なのですが転園する旨を伝えるのは
直接がいいですか?

バス通園でそこまで関わりがなかったら
電話でもいいかなと思いましたが
毎日送迎してるなら電話ではなくて
直接あって伝えるべきですか?😢

転園理由は先生の対応です。
穏便に済ませたいので家庭の都合で
というのですが引っ越しでもないし
色々深掘りしてくる先生なので
いうことを紙に書いたりしたくて、、

でも直接だと聞かれた時に自分が困るし
臨機応変に対応できないので😭

どうしたらいいんでしょう😢

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

転園をする旨は電話でも大丈夫ですが、荷物の引き取りなどで園には行かないといけないと思います💦
また引き継ぎもあるので、次の園を知らせるようにもなります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    一応冬休み目安で転園しようかなと考えてます🥺!
    そうですよね!何度か聞いた時に次の園聞かれると言ってたので😭家から近い園をきいたら?となりますよね?😢

    • 10月17日
  • りり

    りり


    聞かれるとは思いますが、「すみません、どうしても伝えたくないです。」で押し通しましょう😊

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    家庭の都合で送迎しやすい近所の園に通わせることになりましたとなれば聞いてこないですかね😢バス通園とかあるんですけどーとか色々言われそうで😢

    • 10月17日
  • りり

    りり


    基本的には保護者の方の言葉のみ聞くんですけど、首をつっこむタイプだと聞きそうですよね🥲
    送迎に関してはおそらくバスとか預かりとかを勧められるので、一身上の都合ですで押し通すが一番かなと💭

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね💧
    送迎しやすくて家から近い園といえば納得しますかね😢
    わたしも考えたのですがやっぱり家から近い園がいいかなと思いみたいな💦この言葉はいらないのかな💦
    見た目かしこまってないし
    チャラチャラしてそうな外見なので一身上の都合でというとはい?とかなりそうで😢

    • 10月17日