※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☺︎
子育て・グッズ

ママ友からの失礼な言動にイライラしています。旦那は我慢を提案していますが、皆さんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?

去年はコロナで中止だったので
息子の初めての運動会が先日ありました🥺

息子は保育園のクラス中でも月齢が高いのもあって
言葉が早いんですがイコール全てにおいて
みんなより長けてるなんて事はもちろんなくて
不得意なことも沢山あるんです。

コロナ禍で産まれたこともあるのか
わたしがあまり人の多いところに
連れて行くことをしてこなかったからか、、
お祭りや人の多いところが苦手で抱っこをせがみます。
特にそれで困ることもないし、それでなんで?
とかも全く思ってなくて。

それで先日の運動会。
案の定人が多く入場から緊張か不安かで
顔が強張り今にも泣きそうな息子🥺
それでも一生懸命歩いて入場してる姿に
私はパパと頑張ってんな〜!って感動してたんです😂👏

そしたら急に最前列に座ってるママ友?が
後ろで見ていた私の方を振り向いてすごい大きな声で

◯◯くん(うちの息子)
めちゃくちゃ顔強張ってるやん!🤣
いつもと違いすぎて笑える🤣🤣
歩くのに必死やん!!🤣🤣

って大っきい声で言ってきたんですよね。
マジでこの顔文字みたいな感じで。

撮ってる動画に声も残るし
そんなこといちいち言う必要あります?
全部の演目が終わって帰る時に
わざわざうちの息子を呼び止めて

なんでいつも出来るのに出来ひんの?🤣

って直接息子に言ってきてさすがにイラっと
してしまったので、ママ友?と
話しようかと思ってたんですけど
旦那は、
まだ保育園長いしあんまり関係悪くなるようなこと
しない方がいいと思うよ、言わせておけばいいよって
言うんですけど、皆さんならここは我慢しますか?



コメント

はじめてのママリ

放っておきますかねー。
1番の被害者は間違いなく他人と比べられて育てられてるその人のお子さんでしょうし。

ただ、今後はあからさまな態度で会話も極力短く切り上げますし、何なら避けますね!
挨拶して後は無視、くらいで😊
相手にするだけ無駄ですよ🫰♡

  • ゆ☺︎

    ゆ☺︎

    確かに、、おっしゃる通りですね🙏危うくその場で文句言いそうになったんですが、相手にするだけ無駄って聞いて我慢してよかったって思いました😂👏

    • 10月17日
はじめてママリ🔰

関係性にもよるかと思いますが、私だったら旦那さんの言うようにほっときます‼️
可能なら少しずつ距離をとりたい方ですね
わざわざは話ししないですが、やんわりそんな話しが出る機会があれば「うちの子、緊張しいだから…次からツッコまないでね〜笑」くらいで軽く言う事はするかもしれません😅

たくさんの人がいて、いつもと違う雰囲気で不安になったり緊張したりするのなんて当たり前ですよね💦
大人ですが、私もそういう場面今だに無理です…
頑張ってる人を笑うなんて…

  • ゆ☺︎

    ゆ☺︎

    なんかわたしもどうしても言いたくなるタイプなんですけど、ほっとく方がよさげですね😭ほんとに、めちゃくちゃ頑張ってたので何がおもしろいんって言いそうになったんですけど、、いい距離にしていこうと思います😫💕

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

読んでてものすごく腹立ちました。

近づかない、相手しないが1番です!!
そんな非常識なことを平気で(マウント取ってますよね)言う人、周りもわかってますよ…

  • ゆ☺︎

    ゆ☺︎

    一緒に腹立ってくれて嬉しいです!!悔しくて仕方なかったので😭子供使ってこんなマウント非常識ですよね、、🥺なんか共感してくださってスッキリしました💕

    • 10月17日