※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが固くて泣きながら出ているので、水分不足かもしれません。スムーズなうんちを出すための離乳食について教えてください。

最近うんちが固くうんちするときに泣きながらします💦
今日はうさぎのうんちのようなコロコロでした。

うんちは毎日1.2回でており、こまめに水や麦茶を飲ませていて母乳もなるべく頻回に飲ませているのですが急に固くなってしまいました💦

やはりまだ水分が足りてないんですかね😖

うんちがスルッと出せるようないい離乳食ありましたら教えて頂きたいです🙏

コメント

ひなまるママ(27)

水分が足りてないから
コロコロうんちが出るってわけでも
ないみたいですね😭😭
ヨーグルトやバナナをあげたり
オリゴ糖を離乳食に混ぜてみたり
してました☺️

うちの子バナナは逆効果でした💦火を通した熟れたバナナはたまに食べさせてますけど生は避けてます。
りんご、大根、にんじんなどもウンチを硬くするので気をつけた方が良いらしいです!
けどリンゴジュースは良いらしいので水で薄めたやつを飲ませてます。うちの子はすぐ便秘になるのでほぼ毎日プルーンやモモを食べてて、お米の代わりにオートミールにしたりしてます。脂質も良いらしいのでアボカドも食べさせてます!