※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべい
妊娠・出産

出産を控えており、家を1ヶ月空ける予定です。出産前に気を付けることや、産後に注意することがあれば教えてください。

もうすぐ出産を控えてます(*´∀`)

いつ入院しても大丈夫のように
なにかおうちで気を付ける事って
ありますか??

例えば、
冷蔵庫の中身が腐らぬよう
食材は買いすぎない事!

水回りは常にキレイにしておく事!

などなど…。

産後は実家でお世話になるので
1ヶ月程家をあける事になります

なにか気を付けておいた方がいい事
あれば教えてください!(^^)

いつ陣痛くるのか
毎日ソワソワしながら
過ごしてます。(^ー^)

コメント

♡mieeee♡

あたしは予定日より2週間も早く産まれたので予想外だったんで前持って何かをするとゆう事は出来ませんでした!笑

  • じんべい

    じんべい

    2週間も前に産まれたのですね!(^^)
    いつ産まれてくるか
    ほんとわかりませんね(゜ロ゜)
    私はいつ陣痛がくるのか…
    今から心構えしてます(’-’*)

    • 12月19日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    本当にいつくるか予測不可能ですね(。>﹏<。)💦
    赤ちゃんの為に準備ならカーテン洗ったり布団干したり清潔にしとくといいですね♪♪掃除機かけたり☆

    • 12月19日
*ゆいにゃんmama*

掃除や片付けは常にしてました!

コンロやカーテン洗ったり。

後、赤ちゃんの用意するくらいですかね~

旦那様はご自宅にいるのですよね?

  • じんべい

    じんべい

    私も今は料理のたんびに
    コンロ磨いたり
    冷蔵庫の整理したり~
    赤ちゃんの準備できてますが忘れ物はないかな?
    と毎回確認してしまいます(笑)
    出産で病院で過ごしてる間は旦那は家にいてますが
    里帰りは旦那の実家なので旦那と一緒の予定です(^^)

    • 12月19日
ゆかまま

私は、食材の買いすぎに注意してます。
入院中、主人と子供は自宅に居ますが主人は料理が苦手なのできっとコンビニやお惣菜になると思うので(;_;)
あとは、年末の大掃除もやっちゃってます。
動くと陣痛にも繋がるとかと思います思いっきり体動かしてキレイに磨いてます✨

  • じんべい

    じんべい

    今まで買い物は一週間分まとめて~だったのですが、買いすぎないよう気を付けないとですよね!
    私のとこも料理しない人なのでお惣菜で過ごしてもらう予定です(TT)
    年末の大掃除!
    今のうちにしとかないと産まれたらなにもできなくなりますね(>_<)

    • 12月19日
MAKI もも

旦那が料理できないので、カップラーメンを大量に仕入れておきました。後はお金をおろして現金を家に置いておきましたよ。

  • じんべい

    じんべい

    私のとこも料理できない人なので、毎回お惣菜でも買ってもらう予定です~
    お金は旦那が管理してますが、けっこう食べる人なので食費かなりかかりそうな予感です(×_×)

    • 12月19日