高位破水が不安今38週なのですが、たまにジワッと漏れる感覚があったり…
高位破水が不安
今38週なのですが、たまにジワッと漏れる感覚があったりおりものシートが濡れてたりあります
尿漏れだと黄色くなるので分かりますが最近は無色無臭が多くて判断がつきません
元々おりものも尿漏れも多かったので余計に分からなくて不安です😥
今は陣痛の痛さの不安よりも高位破水してないかの不安が大きいです
破水の匂いも無臭だったっていう人もいれば生臭い匂いがしたという人もいて人それぞれなのですかね🤔
経験者の方どうやって気づいたのか教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(妊娠38週目)
yh marna
ひとり目チョロ破水からです!
羊水は胎脂が混じっていて
漏れた感覚した時トイレにいくと
白い小さなカスが混じってました😳
おりものシートやナプキンだと分かりづらいので
トイレに少し座ってみては?
破水ならちょろっとでも
座ってたら出ると思います!
あおちゃん
おりものとか尿もれってちょっとした腹圧がかかった時に出ますが、破水だと関係なくって感じでしょうか💦
私は一回目は起き上がったときにジワーッと出たので一瞬どっち?と思い、トイレに行ったらチョロチョロと。
明らかに膣から出てるのが分かりましたし、水って感じでした💡
後期は本当に頻尿で少しでも溜まると漏れることもあり分かりづらいなぁって思いますよね💦
私は気になったら一度トイレで排尿を済ませてみて、その後も出てくるのか確認してました😅
どうしても判断つかず心配なら受診しかないかなとは思いますが、参考までに。
コメント