※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに困っています。眠そうにしてもなかなか寝ないのでイライラしています。入眠のコツを教えてください。

5ヶ月の赤ちゃんのままさん
どんなしぐさで寝かしつけに入りますか?
1時間〜目を擦って眠そうにしてるので
寝かしつけに入っても寝ません💧
のけぞったりキョロキョロしたり
イライラしてしまいます。
どうしたいの!って思います😭

入眠儀式やこうやったらうまく寝たなど
教えてください😭

コメント

親ばかママ

20時くらいにベッドに連れてってぽいーって置いといてます笑
寝ない時はウーウー言いながら動いてますが、眠い時は指しゃぶりしながらいつのまにか寝てますね!
泣いて大変な時は抱っこして寝てから3分くらいで置いてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    置くだけで寝てくれるなんて
    羨ましいです😭
    もう重くてずっと抱っこしてられなくて💧体力的にもきつくなってます。。。
    昼間はどうしてますか??💦
    あと、ネントレとかされたのでしょうか?😢

    • 10月17日
  • 親ばかママ

    親ばかママ

    最近まで寝室のベッドに置くだけで何か察知してギャン泣きしてたのですが、ネントレまではいかないけど少し様子見てみたり、タオルでファサファサしてあやしたり、部屋の電気をつけたままにしたりやってました😅結構ここまでくるのに時間はかかりました😇
    ほんとに重くて辛かったので頑張りましたよ笑
    昼間はプレイマットの上に基本放置で、たまに一緒に遊んだりするくらいですね!もちろん近くで見てます!なので1人で昼寝もしてます!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり時間がかかるのですね。。
    一度軽めのネントレしましたが大泣きして辛くなって続きませんでした💧
    1人でお昼寝なんてすごいです
    うちの子想像できないです😭

    • 10月17日
  • 親ばかママ

    親ばかママ

    わかります😭
    辛くなっちゃって続けられないですよね!
    旦那さんと交互に抱っこするのもいいと思います!
    メリーで遊ばせててたら1人でも平気になりましたよ😊

    • 10月17日
えるさちゃん🍊

あえて何もしません🤣
それでイライラするって分かってるので🤣
眠かったら勝手に寝るし寝る環境を整えればいいってインスタで見ました🙌