※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

14週目で体重増加あり、お腹と腰回りにお肉が気になる。同じ経験の方、どうでしたか?

明日から14週目に入るんですが、だんだんとお腹と腰回りにお肉が付いてきました(°_°)
体重は1キロ弱増えてはいるんですけど、それにしても肉付きがよすぎる気がしてます笑
みなさんはどうでしたか?
こんなものなんでしょうか😖

コメント

あいな

私も14W2dですが、お腹めっちゃでてます。笑
お腹と腰が丸い感じになりました。。もともと細い体型ではないのですが、お腹ですぎやろ!って周りには言われちゃいます。やはり脂肪なのかな?も思ったり。。どうなんですかね。笑

• ひなた

ひなた

私ももともとお腹にお肉がつきやすい体質でしたけどここまでではなかった気がします笑
    妹にもめっちゃ出てるじゃん!とか言われてます😂
    でも妊娠中についた脂肪は落ちやすいものらしいので産後頑張ろうと思ってます。笑

• 12月19日
。。。。

前は食べても太らない体質でも妊娠したら変わります見た目が変わるのは仕方ありません。みためがとかは、人それぞれ個人差があると思います
わたしは最近になってきてやっと妊婦らしくなってきましたよ

• ひなた

ひなた

元から太りやすかったんですけど肉のつき方が変わりましたね笑
    私からしたら32週で妊婦らしくなってきたのは羨ましいです😋

• 12月19日
  • 。。。。

。。。。

八ヶ月くらいにはいってから一気にお腹出てきました今9ヶ月ですがこんな感じです

• 12月19日
  • ひなた

ひなた

そのくらいになると一気にくるみたいですよね😳
    お腹大きいといろいろ大変そうですけど今からすごく楽しみです♪

• 12月19日
  • 。。。。

。。。。

もう腰が辛くて辛くて(笑)
    寝るのも大変で(笑)
    でももう少しと思うと寂しいような嬉しいような感じです

• 12月19日
  • ひなた

ひなた

寝るのが大変なのは辛いですね😂
    まだ自由に動けるうちにいろいろやっておこうと思います!笑

• 12月19日
  • 。。。。

。。。。

そうですね!うごけるうちにしておいたほうがいいですね!後期にもなると結構動けなくなったりしますからこれからですね!がんばってください!

• 12月19日
  • ひなた

ひなた

ありがとうございます✨
    maiponさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 12月19日
  • 。。。。

。。。。

はい!ありがとうございます
    これから寒さが増してきますので寒さ対策しっかりして暖かくしてお過ごしください

• 12月19日
syokupan

私は13週目に入ったばかりですが、下っ腹がぽっこり出てきてます。立つとそこまでですが座ったときはメタボみたいです😭
便秘なのか、贅肉なのか、赤ちゃんなのか……謎です(笑)

• ひなた

ひなた

同じくです!笑
    座ると自分でもびっくりするくらいお肉が付いてるのがわかります😅
    産後にダイエットするつもりで今はもう諦めてます!笑

• 12月19日
M♡ちゃんママ

赤ちゃんを守るためにお腹や腰周りに脂肪が集まると聞いたことがあります!
私もその頃体重はぜんぜん変わらないのにズボンがきつくなってました!

• ひなた

ひなた

私もそれ聞いたことがあります!
    そして、それは本当だったんだと今実感してます…笑

• 12月19日
ゆっけ

私は14週ですが、結構ポッコリです。
便秘のせいもあるかもしれませんが、殆どのパンツがキツくなってきてワンピースをネットで探す日々です。
私的にはお腹周りだけ太ったと思っていますが、家族には体のシルエットが丸くなってきたね(^^)と言われます…

• ひなた

ひなた

ほんと妊娠すると便秘になって困ります😵
    やっぱり毎日見てると自分の体の変化に気づかないものなんですかね?
    でもその方が妊婦さんらしくていいとは言われますよね😊

• 12月19日