※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【養育費減額調停】養育費減額調停された側、した側の実際にご経験され…

【養育費減額調停】

何度もすみません。
養育費減額調停された側、した側の実際にご経験された方教えて欲しいです🙇💦

元夫が再婚し子供が産まれました。
それを機に元夫から減額調停を申し込まれ調停し減額されました。そこで1つ不安があるのですが今の奥さんは正社員でバリバリ働いている方で年収も元夫とさほど変わらないくらい稼いでるみたいで子供は最低でも3人は欲しいと言っていると聞きました。正直相手方の家庭はとても余裕がある感じなんですが収入は元夫の方が少し上なので子供の扶養は元夫に入っています。このまま元夫の年収は変わらず相手方ほ家庭に子供が増え扶養人数が増えたらこちらは減額調停申し込まれたら減額してしまうのでしょうか?

ネットやママリを見ていると奥さんの収入も関係すると書かれていたり奥さんの収入は関係ないと書かれていたりわかんなくなってしまい実際に経験された方にお話聞きたいです🙇‍♂️

元夫にもいまの新しい家庭があるのはわかりますがこちらにも元夫の子供がおり母子でやっている為どんどん減額されてしまうと正直やっていけないです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

交渉次第な気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験された事ありますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その立場ではないですが逆?の立場です!
    離婚して再婚した側です。
    面会などはしてますか?
    してるならその時に今の気持ちを全部伝えてみるのはどうでしょうか?🤔

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は元夫が再婚しすぐ面会しなくていいと言われしてなく個人的なやり取りもしたくないと言われているのでいきなり調停がきました‥。

• 10月17日