※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、完母で育てています。授乳回数は8-11回で、一回の授乳で片乳5分程度。おしっこは10回以上、うんちは2回。授乳時間が短くて不安。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子です、完母で育てています。
授乳回数は8-11回で3時間空く時もあります。夜中は4時間程空く時もあります。
最近一回の授乳で片乳5分、短いと3分くらいで寝落ちしてしまうか、口を離してしまいまったく飲もうとしません。長くて8分くらい吸っても唸ることが多いです。 おしっこは一日10回以上出ていてうんちも2回は大量に出ます。泣いている以外は機嫌良くおしゃべりするときもあります。

乳の出は良く、射乳あります。大丈夫でしょうか?2ヶ月になって一気に授乳時間が減り1日トータル50分もいかない時があるので不安です。他の方でそのような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫と思います!
今まで飲んで出してところてんみたいだったうんちが、だんだん腸に貯めれるようになるらしいです!
お腹にたまってるから大丈夫!てことではないですかね?
あと脳の満腹中枢も機能し始めるらしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいつも何回もうんちしてたのが回数減ってます!徐々に満腹中枢が発達してきますもんね!

• 10月17日
ななこ

うちもまさしくそんな感じでひどい時は40分行くか行かないかな時もありました!

心配でスケールをレンタルして毎回の母乳量を測ったところ3分で60〜吸えてたり、単純に赤ちゃんの哺乳力が上がったようでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分で60すごいです!😳 スケールで一回測ってみるのもありですよね!哺乳力が上がった可能性高いですよね!ありがとうございます、安心しました☺️

• 10月17日