※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後1ヶ月半で再び出血が始まりました。悪露か生理か分からず、病院に行くべきでしょうか。

産後、約1ヶ月半くらいなのですが、悪露が終わったかと思ったらまた、最近出血が始まりました。悪露なのか、生理が始まったのかわかりません。病院に行った方がいいんでしょうか

コメント

はーちゃん

病院に行って確認された方が良いと思います。
病院まで行って😣と思われるのであれば、こういう状況でと電話で問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね😌

• あや

あや

電話してきいてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期に黄色→赤色に変わって、量も増えました😣

助産師さんに相談したら、体のバロメーターだからしっかり休んで、今再開した出血の量が減っていかないようだったら受診してと言われました💡2ヶ月くらい続く人も結構いるようです。

血塊が出るとか、腹痛がある、においがおかしいなどあれば受診した方が良いと思います!

• あや

あや

ありがとうございます☺️

• 10月18日
まま

同じ感じで受診しませんでしたが、腹痛もなく匂いも生理ではなく悪露でした。結局産後2ヶ月半くらいまで続きました。
心配なら一度受診した方がいいかと思います🤔

• あや

あや

そうなんですか😳
    ありがとうございます!

• 10月18日