※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃ
ココロ・悩み

上司に妊娠検査結果を報告するよう言われ、周囲の反応に悩む妊婦。自分のペースで仕事をしたいと思うも、妊娠による心境の変化を理解してほしいと感じる。

土日明けの会社が1番キツいです笑笑
上司に、急にいなくなられても困るから妊娠検診の結果はきちんと報告してと言われ…
いつもは私が何しようと知らんぷりのくせに、こういう時だけ…笑
会社で仲良くさせてもらってた方には妊娠で焦りすぎだとか、周りに流されすぎだとか…
気を遣ってくれる方が力仕事はやめておこうって言ってくれたって伝えたら、周りと差をつけるのはおかしい。いつも通りの仕事(重たいものとかも持ちます)してて、流れたならそれはそれ。的なことを言われ…
朝からそれらを思い出してマイナス思考へ…
もうできるだけ関わりたくない笑笑
妊婦が偉いわけではないけど、1人の身体ではないからいつも以上に敏感になることだけはわかって欲しかった…
妊娠してみないと分からないことってあるんだなと染み染み実感…

コメント

mamari

え…その方こわい…流れたならそれはそれ。って…
女性が言ってるんですか??

会社はお腹の赤ちゃんの責任を持てないので、のんちゃさんがしっかり守ってくださいね💕

• のんちゃ

のんちゃ

コメントありがとうございます🥺
    女性の方で、一度離婚経験のある方です。その方は残念ながら子宝に恵まれなかったので、ひがみでもあるのかな?と少し悲しい気持ちになりました。
    私がしっかり守れるようもう少し強くならねばと🙋‍♀️

• 10月17日