※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

ハイチェアで離乳食を食べさせたいが、首が前に出てしまう。姿勢や歯並びに影響が出るか心配。固まるまではバウンサーの方が良いでしょうか。

だいぶ腰が座ってきたので、ストッケのハイチェアで離乳食を食べさせてみたのですが、体が前に行くのでまだやめた方が良いですかね??
一応ハーネスも取り付けたのですが、昨日は調節が上手くいかず夫に赤ちゃんの体を支えてもらいながらあげました。
普段のバウンサーより格段に食い付きが良かったので、出来ればこのままハイチェアで食べさせたいのですが、スプーンを近付けた時首が前に出てきます。
この様な状態でチェアを使うと、姿勢や歯並びに影響が出ますかね🤔??ガッチリ固まるまではバウンサーの方が良いでしょうか?

コメント

りり

もうハイチェアの方がいいですよ!
最初は座り方が分からないからうなだれる姿勢になりますが、すぐにちゃんと座ってくれますよ😊
もうすぐカミカミ気ですし、バウンサーだとうまく咀嚼ができないので、足台に足をちゃんとつけて食べる練習をした方がいいかなと💭

姿勢や歯並びに影響が本当にあるのなら、小児科学会で発表されます🙌🏻
一部の専門家のみが独自で発信している情報なので、あまり鵜呑みにしなくていいかなと個人的には思います。

• さわ

さわ

ありがとうございます😊!
    朝はハイチェアに座らせてみました!
    うなだれても良いんですね✨
    ただ昨日は夫に持っててもらったので気付かなかったのですが、体が右側にうなだれるんですよね🤔💦こんなんで大丈夫なのか心配になってしまいます😅
    とりあえずしばらく続けてみます!シャンと座る日を楽しみにします☺️!

• 10月17日
  • りり

りり

ご飯を食べるのに難しいぐらいうなだれてたら、タオルを挟むのもいいですよ😊
    タオルだと汚れてもすぐ洗えます!

• 10月17日