※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

卵ボーロを食べた後に湿疹が出た子供の症状について、卵ボーロが原因かどうか悩んでいます。小児科を受診するべきでしょうか?

卵白耳かき1あげてなにも症状なく
そのあと卵ボーロを1日1個からあげはじめ5個まで食べれたあとは個数決めずにあげていました。
昨日主人に子守りを頼み帰宅してお風呂に入る時に
下の子が顔以外湿疹だらけになっていました💦
離乳食は何回も食べたことのあるメニューで
あとは卵ボーロを結構食べたーと言われました。
体調面では変わった様子もなく
汗もそんなかいてないから汗疹ではなさそうだよねーと、、、
卵ボーロのせいってこともあるんでしょうか?
小児科行くか迷っています💦

コメント

あいすのん

結構食べたってどのくらいなんですかね😳?

小児科があくまでに落ち着かなければ私なら念のため行きます!

引いたら行かないです!

  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    回答ありがとうございます!

    小さな小袋12g物もを上の子もつまみ食いしながら1袋食べ切っていました!

    今のところ夜と湿疹の状態変わっていないので肌荒れ?なのかなー💦とも思うのですがもう少し時間経って引かないか見てみます😭

    • 10月17日
たこさん

卵ボーロでアレルギー出るのは聞いたことありますね😅
卵白は10gでアレルギーチェッククリアですから、それが終わるまではボーロでもクリアしていた5個までにしておくべきかと思います💦

まだ湿疹出てるなら病院行きます😓

  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    そうですよね💦
    完全に引いてはいないのですがかなり落ち着いたので引き続き様子見で過ごそうとおもいます💦

    完全に肌が綺麗になったらまた卵白少量から進めて湿疹出るようであれば受診します🙇🏻‍♀️
    回答ありがとうございました💦

    • 10月17日