※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車を買うか悩んでいます。保育園まで徒歩20分、自転車5分。皆さんはどうしますか?

子供2人いて車なしの方いますか?
2人目生まれて自転車はあるのですが
雨の日今後保育園の送迎など2人いるとしんどいなと
思い始めてます。(保育園まで徒歩だとおそらく20分くらい、自転車で5分ちょっとです)
でも車買うとカツカツになるのが目に見えてわかるので
悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシー使えばよいと思います。
クルマを買う費用と、維持費、税金を計算し、月で割ってみてください。案外とかかりますよ。
1度うちで計算してみたら、月8万とかでした。8万分はタクシーに乗ってもいいんです!雨の日の保育園くらいは余裕じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーいいですね!
    でも梅雨の時期とかかなり高くなりそうじゃないですか?💦
    割り切るしかないですかね、園までタクシーで来てる人見たことないのでちょっと恥ずかしさあります笑
    やっぱ月8万とか地味に行きますよね。計算してみようと思います。はじめてのママリさんは車持ってますか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはど田舎で、仕事にも使ってるのでクルマは持ってます。
    夫はかなりお金にシビアなので、このクルマ買えば月何万、とよく計算してますよ。買うクルマにもよりますが意外とかかるんです…。梅雨の時期、毎日使ったとしてもクルマ買うよりは安いです。保険代も必要ですしね。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなりシビアにいきたいと思います笑
    買うだけで終わりじゃないですからね💦

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も生まれたらしんどそうです(笑)

車なし子供あり!の方たくさんいます!
私もそうです!
私は今二人目妊娠中ですけど。。

そして、まず免許が私ないので(笑)

友達は免許はあるけど。。みたいな(笑)

何が必要か!になりますよねー。
ドライブが好きで、とかなら必要なのかもですが。。

ママチャリ2つ買って旦那さんと協力したり。。
いろんなパターンありました\(^o^)/

私なら全然自転車でいきます(^O^)
小回りきくし!

はじめてのママリ🔰

田舎なので一人でも車必須ですが。自転車で子ども3人抱えて保育園送迎しているママさんいますよ。

miu

首が座ったらおんぶして自転車乗ってました!
(抱っこで自転車運転は禁止行為)

首が座るまでは徒歩で頑張る💪
雨の日はバスかタクシー使う✴️←車ないなら必要経費かと。