※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に義祖母からクアトロ検査を言われ、否定された気持ちになりました。義祖母に会いたくないけど、義両親に会うときは苦痛です。どう思いますか?批判コメントはNGです。

ネガティブな質問です。

妊娠中に義祖母にクアトロ検査を受けるように言われました。
旦那には電話でしつこく。私には手紙をよこしました。
(私の年齢→36歳)

お腹の赤ちゃんを否定されたような気持ちになり、すごく不快な気持ちになり手紙の返事もせず連絡してこないように旦那に頼みました。
旦那は激怒して「余計な事言うな」と言ってきたそうです。
つわりも辛く、ようやく落ち着いた妊娠7ヶ月頃わざわざ言ってきました。テレビで見たり、人に聞いたそうです。

その後無事、何事もなく元気な子を出産しましたが
正直義祖母に会いたくありません。
義両親の隣に住んでいるので義両親に会いに行くとなると会わなければならないのが苦痛です。。
それ以来、義祖母は何も連絡してきません。

ハッキリしている義祖母なので余計な事を言う事もありましたが上の子も可愛がってくれてましたし、月1で今まだ会ってましたが行く気力かありません。
そんな事言われてわざわざ会いに行って、妊娠中に否定されたような赤ちゃんを抱っこさせたくありません。

皆さんどう思いますか?

批判コメントお断り!!

コメント

いおり

今は寂しいかもしれませんが、そんな頑張ってるお母さんの背中を見た子供はきっと、立派に成長しますよ😇✨

今は、分かってくれないかもしれないけど、成長共にそれは尊敬に変わります。

そして、私のために頑張ってくれてありがとうと感謝の気持ちに変わります。

私がそうだったように…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます。
    いおりさんもそういう経験をされたのでしょうか?
    子供に尊敬される母になりたいです✨今後の目標です!

• 10月17日
ぶどう

辛かったですね。
私なら絶縁レベルだし、抱っこされたら、「触らないでください。お腹の中にいたときに酷いこと言われたんですよ?」とか言っちゃうかもです。
世代が違うから、とか、関係なく酷い。
ムカつきますね。
まあ、絶縁は現実的じゃないし、先は短い老人相手だし、義両親のところにはあまり行かずに、行く時は旦那に上の子だけ連れてってもらいますかね。
義親には、来てもらうとか、外食でご飯食べに行って解散とかですかね。

よく耐えましたね。えらいです。

めっちゃ関係ないし余計なお世話かもですが、[批判コメントお断り!!]って書き方は、強すぎるから、[批判コメント等はお控えください]とかのほうが優しい言い方かもです☺️
せっかくコメントしたい人いても、怯んじゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も言えないですが心の中で「触らないでください」と叫んでると思います。。
    本当に酷いですよね。相手の気持ちを考えないでの行動、言動。あり得ないなと思います。辛かった気持ちをわかっていただけて嬉しいです‥。
    それだけで気持ちが楽になりました。義両親にはこちらに来てもらう形を取ろうと思います。本当にありがとうございます。

批判コメントお断り!!の件、強すぎましたよね💦すみません💦
    以前悩みを相談した際、自分のストレス発散のような嫌味で批判的なコメントされた方がいて嫌な気分になった事があり書いてしまいました😞
    嫌な気分にさせてしまっていたらすみません。。今後は優しい言い方にしますね🥺
    ご丁寧にありがとうございます。

• 10月17日
  • ぶどう

ぶどう

おはようございます。
    とんでもないです。
    私も、36歳で、他人事に思えず、その義祖母に腹立ちます。

お断り!!の件も、わかりますよ。あなたに謝らせたかったわけじゃないから、あまり気にしないでくださいね💦

因みに私もストレス発散に使われたことあります。
    ネットって怖い面もありますよねぇ。

お互い、子育て頑張りましょうね💪💕

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    私の悩みを聞いてくださり本当にありがとうございます。
    共感していただけただけで本当に感謝です。
    批判コメントの件も、今後は優しくお伝えしたいと思います。
    本当にありがとうございます😭

• 10月20日